2017年 05月 15日 ( 1 )

静かな週明けです  

世間でいう母の日が終わって少し静かになった月曜日。
又当たり前のように繰り返される日々。
明日火曜日なのに金曜日になる訳がない決まり事。
アバウトな性格だからキッチリとした決め事が苦手なのかも。
c0143772_111428.jpg

c0143772_1121268.jpg

c0143772_1125358.jpg

c0143772_1133658.jpg


日曜日は何となく世間が賑わいだします。
仕事人間はお休みの人も多く精いっぱい息抜きしたいわよね。
家族サービスもきちんとやらねば奥様や子供に反感を買うかも。

そんな光景はもう珍しく我が家にはとうに過ぎてしまった過去形です。
どこか懐かしくも思うけどもうやり直しも出来ない過去をどう思っても仕方ない。

新しく来る明日を掴んで私らしく過ごす術を何か一つ見っけようかな。

正直言って母の日ってあまり好きじゃない。
二人の母を思い出すとやっぱり胸キュウんとなるもの。
一大イベント化した母の日に便乗してお花が届く嬉しさに少し僻んじゃうよ。
母を思う心は日々心にあるものです。
形にしなくても真心が伝わればそれで十分なんです。

母になれないお嫁ちゃんの気持ちはどうなのか少し考えてみました。
考えたら涙目でタイプしているお婆なのです。
by ibakasumi60 | 2017-05-15 11:04 | | Trackback | Comments(0)