2017年 05月 10日 ( 2 )

ちょっと失礼~

c0143772_14321393.jpg

c0143772_14321345.jpg

c0143772_14321396.jpg

近所を散歩してて見つけた可愛い花。
カメラを向ける時の緊張感。
レンズ越しの花の美しさに見とれる。

なんと幸せな時でしょう。

自分の時間に幸せを感じます。
by ibakasumi60 | 2017-05-10 14:32 | Trackback | Comments(0)

花に癒されて野菜に期待を  

c0143772_943651.jpg

c0143772_09330666.jpg
手入れもままならない毎日ですが庭を見ると嬉しさに出会います。
カルミラにもピンクの蕾が沢山付いてもう少しお日様の光を浴びたら花を咲かせそうです。
去年よりも蕾の数もぐんと増えています。

友達から言われるままに三月豆の種を撒いたら背丈を伸ばし白い花を沢山つけています。
よく見ると花の下豆の尻尾が覗いてる。
三月豆ってこうして大きくなるんだねと理科の観察をしているような目はまるで小学生です。

籠の中で芽を出して食べられなくなったものを畑に埋めました。
緑の葉っぱを出してきて立派なジャガイモ畑になりましたね。
草取りは適当で花は植えても野菜作りは苦手です。
苗を買ってきてはポイと土に埋めるだけの育て方。
それでも実をつけてくれると感激します。
今ナス苗3本が植えて有り既に花も咲いているのが有るので無駄花は無いと言われるようにきっと実をつけてくれるに違いない。

ミニトマトもキュウリも植えておきたいところ。
余り買い物にも行けそうもないから自家栽培で飢えを凌ぎたいと企んでいます。
いつも寄る農協で買えたらいいな。
夢はいつもでっかいんですが実行力が共わないのが私なんです。

by ibakasumi60 | 2017-05-10 09:37 | | Trackback | Comments(0)