2017年 05月 08日 ( 1 )

今朝の一声に反応したのか芍薬が咲いたよ~ 

今朝も雨戸を開けて芍薬の蕾が待てど暮らせど咲かないから「お~い咲く気あるの?」と声かけたんです。
10時ごろ何気なく庭の芍薬を見たら「何?どうしたん?6本一斉に咲いてるじゃん!」。
嬉しくて三本だけお仏壇に挿してあげました。
今朝の一声が効いたのかな?
それにしても蕾が一斉に咲きだすという事は一度に散る・崩れるという事でしょう。
暫く楽しみたかったのに参ったね~。
c0143772_18315813.jpg

c0143772_18331270.jpg

c0143772_18334760.jpg

携帯の調子が悪くてイオンの中のドコモショップに行って来ました。
担当の男性はタイプじゃなかったけど親切・丁寧にマニュアル通りの対応をしてくれました。
好みのタイプ?
なんだかナヨっとした感じの人だったのね。
好き好きは人それぞれだけど少し喋って見たらまぁいい人でした。

店内をアッチコッチと動いたせいでもう腰は痛いわ足は攣るわで大変。
もう行かない!
今夜のおかずもパンも欲しかったけど何せ店内は広すぎて半端な距離じゃない。
お腹も空くし喉も乾いたけど何処も寄らずに車に戻る。

ヤッパリ近所のスーパーが今の私には丁度いい。
疲れた足腰を摩りながら今日の締めくくりに雨戸を閉めましょう。
お疲れ様~!
by ibakasumi60 | 2017-05-08 18:43 | | Trackback | Comments(0)