2017年 05月 07日 ( 1 )

ブログを始めた切っ掛けは=懐かしく思い出しています 

ブログを始めて10年が経ちました。
何もわからないまま愛媛のお友達に立ち上げ方をスカイプを通して教わった。
一緒に始めた4人は必死で彼女の教えについて行くのが精いっぱい。
始めて画像が入ったときは嬉しかったね。

                           なにわいばらって綺麗だね。
c0143772_10482374.jpg

c0143772_10485647.jpg

c0143772_10492931.jpg

ブログには画像がつきものと言われ毎日散歩して画像を集めたり彼方此方出かけたね。
まだ若かったし元気だったから思い立ってすぐにドライブしていた。
これのお蔭でカメラは必需品になりあれからカメラも4代目。

特別何を載せるとか気負いもなく只亡夫がいなく成った時間を埋めるように毎日更新を決めた。
心のままに書きたいことを書いてきました。
自己満足のようなブログは私の思い出日記にも繋がります。

子供もお嫁ちゃんも孫ちゃんもお友達もブログをしていることは知らないはずです。
お友達にはパソコンをする人が少なくブログと言っても分かってもらえないですね。

「貴方はパソコンが出来るのだからお得意の検索しておしえてよ!」なんて言われる始末。

そもそもパソコンとの関わりは仕事でした。
文字入力・画像処理・デザイン・集計と出来ないなりに一生懸命に覚えました。
自営業の必需品・必修科目のような物。
出来ないとは言えない意地も有りなんとかかんとかパソコンを使ってきました。

何とかパソコンやってて良かった。
ブログに繋げて良かった。
Skypeも寂しい時間を楽しい時間に変えてくれます。
パソコンとの関わり方が少し違ってきています。

ブログの「いいね」ってどこにあるの?
コメントは何処で書けばいいの?
こんなことも最近覚えた遅咲きでございます。

一緒に始めた3名はとうにブログは閉めたまま。
生き延びているのは私だけという逞しさです。
こんなブログだけど覗いてくださる方がいるって嬉しいです。

「もう少し頑張って見っか!」と止める気もないけどそんな風に思うのです。
by ibakasumi60 | 2017-05-07 10:50 | | Trackback | Comments(4)