2017年 05月 05日 ( 1 )

「ただいまぁ~」と帰ってきました

「さぁて行って見っか~」と出かけて音信不通状態でした。
パソコン使える環境じゃなかったし携帯から入力するのはめんどくさくてね。
カメラレンズを一杯覗いてのんびりと良い時間を過ごしてきました。


先ずはレンゲ祭りに遭遇。
もう花は盛りを過ぎていたけど田んぼ一面に育て咲かせてくれるのは見ごたえがありますね。
c0143772_16395474.jpg

c0143772_16424029.jpg

c0143772_16433676.jpg

c0143772_16543012.jpg


c0143772_16475350.jpg

空一杯に泳ぐ鯉登りは最近あまり見られなくなりました。
「見っけ!」とばかりに写してきましたがなんだか最近見る鯉のぼりは少しホッソリ見えませんか。
鯉と言うよりも鰯に近いと思ってしまった不届きものです。
昔と比べると鯉もスタイルが良くなったのかしら?
迫力に欠ける気がしてと余計なことを思うのでした。
長男が跡取りが生まれたお祝いにと鯉のぼりを飾る伝統が残っているのが良いですね。
「元気に大きくなれよ!」と畑に泳ぐ鯉のぼりにひと声かけて後にしました。
by ibakasumi60 | 2017-05-05 16:52 | | Trackback | Comments(2)