2017年 05月 01日 ( 1 )

お嫁ちゃんとのランチはイタリアン  

レストランの二階から見える街路樹の大きな木が揺れています。
先ほどまで青空が綺麗だったのにグレー色に変わって来た。
1時半過ぎに雨が降ってきました。
予報では3時ごろまで雨が降るとか言ってたような。

                         二輪草だと思って植えたのに何だか黄色い花が咲きだしてまるで別物です。名前は分らないけど可愛い花です。
c0143772_16242644.jpg

c0143772_16173969.jpg

c0143772_16181181.jpg

食事中に急に背筋が寒くなるほど冷えてきた。
頭の上で大きな雷鳴が響き食事中の人の手が一瞬止まり首をすくめる。
ガラス窓に殴りつけられた雨粒が弾けて窓枠に滴る。
音が鳴らなければみな美味しそうに食事と会話に夢中だ。

3時過ぎに雨は小雨に変わっていた。
お出かけ中に雨に合うなんて本当に久しぶりで新鮮だったけど寒い!
レストランの前にあるスーパーで豆乳を二箱買ってお嫁ちゃんに車まで運んで貰う。
豆乳は牛乳を飲まない私の大事な必需品です。

お嫁ちゃんと楽しくお昼を食べたのはマイアミタウンの近くにあるイタリアレストラン。
パスタが美味しいお店で結構人気もあり数組の列が出来ている。
会計を終えた後も行列が続いているようだった。

これだけお客さんに来てもらえたら商売として面白いだろうね。
お店の努力も大きいでしょうが美味しくていい雰囲気の中食事が出来ました。

「また来ようね」と約束して店の外では大きな風に身体を預けるのでした。

ヤマザキさん有難う!
by ibakasumi60 | 2017-05-01 16:19 | | Trackback | Comments(2)