2017年 03月 14日 ( 1 )

右目手術無事終了!

昨日頼んだものが今日届きました。
この速さはクロネコさんにもお礼を言いたいぐらいです。
「健康ステッパーナイスディ」というものです。
余り散歩に出ることも無くなっなったので家の中で歩け!歩け!と思ったけどやる気大丈夫?
c0143772_18284213.jpg

白内障の手術。
特別不安を持つことも緊張することも無く今日を迎えました。
麻酔の点眼の頃に血圧を計ったら140/85.
普段の血圧から比べたらこれは高い。
矢張り緊張していたのかな。

手術は痛みもなく無事に終わりました。
始めて入る手術室という神聖な場所。
担当の医院長ほか4名ほどの看護師さん?などが待機していてくれた。
頭を固定されて目に何やら張り付け大きな布で覆いかぶされた後目だけが灯りを察知。
先生が言葉を掛けながら手術に入ったようです。
その間息子は手術の様子を大きな画面で看護師さんから説明を受けながら見ていたそうです。
約10分程の出来事だそうです。

今右目には白い饅頭を乗せたように眼帯が膨らんでいます。
明日は眼帯も外せるようですがその後は暫く目薬を時間を追って点す仕事が待っています。
余り目が疲れるようなことはしないでと言われているのにブログを書いているおバカさん。
後はしばらく目を休めたいと思います。

仰向けに寝るのがとても苦痛でこの日が心配だったけど少しづつ慣らして何とか我慢が出来ました。
腰の具合も早く良くなってほしいものですわ。
by ibakasumi60 | 2017-03-14 18:29 | 趣味 | Comments(0)