2017年 03月 10日 ( 1 )

楽しみにしていたのに曜日を間違えてしまった 

毎年楽しみにしていたお宅のミモザは道路拡張により根元から切られていました。
寂しく思っていたらお友達の鉢植えで綺麗な花を付けていて嬉しい出会いでした。
c0143772_16375136.jpg

カレンダーの日付を見たら8なのか9なのか裸眼では判別が出来ず???と。
何よりも昨晩のニュース番組で大失敗です。
倶楽部の写真好きな方の山形蔵王の樹氷が紹介されるとのことで楽しみにしていました。
それを今夜かと思い込みしっかりと携帯の目覚ましに覚えこませていました。
「見ました」「テレビ見ましたよ~」というメールが流れて驚き焦る私です。

早くこの目を何とかしないとね。
手術したら見え方は変わるだろうけどそそっかしい性格は治る訳でもなさそうだし。

庭にも新しい芽がどんどん吹きでいてきました。
何の芽かも判断できないものもあるけどクサハナビが沢山芽を出してくれたのは嬉しい。
チューリップも水仙も出てきたけど何色なのか。

垣根に植えたジャスミンにも黄色い花が付き始めました。
秋の頃にバッサリと枝を切り落としたので暫くは花は見られないと思っていたので嬉しい誤算。
こんな細やかな喜びに浸っています。
by ibakasumi60 | 2017-03-10 16:40 | | Comments(0)