2017年 02月 20日 ( 1 )

映画を見ていたらいつの間にか眠りの園へ  

春なのに秋を思わせるような色付きの葉っぱ。
きっと南天の葉っぱだと思うけど違うかな。
c0143772_16543451.jpg

お昼過ぎから千葉方面が暗い雲で覆われています。
茨城まで押されてくる雲なのかな。
そろそろ雨が降り出すのかなと気を揉むけどなかなか雨にはならない天気。
取りあえず洗濯物を取り込んで映画を見ていたら少し記憶喪失になっていた。

観ていたのはオードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」。
54年アメリカの映画です。
画面は待ったなしで前に進み眠り込んで記憶が切れた。
珍しく今日は20分ぐらい寝たようだ。
古い映画で内容も掴めなくて詰まんなくなって寝ちゃったのかもね。

目が覚めてチャンネルを「バットボーイズ2バッド」に替えた。
こっちの方がテンポも早く観ていて面白い。
ウィル・スミスの映画は笑いも有って楽しめるよね。
ポリス物の麻薬絡みの内容。
お決まりのハチャメカコンビの麻薬取り締まり警察官の話。

喉が渇いて目が覚めたみたいです。
お茶を飲んで喉を潤しデコポンで体に喝を入れた。

大分空が暗くなってきたけどまだ雨は降ってこない。
埃っぽい大地に雨の恵みを待っているのだけど。

その前に雨戸をする時間となりました。
何時もよりもかなり暗い5時です。
by ibakasumi60 | 2017-02-20 16:59 | | Trackback | Comments(0)