2017年 02月 19日 ( 1 )

孫の成長がとても眩しく感じます  

今朝起きたらうっすらと雪化粧をしていました。
孫は折り紙が大好きな子です。
何時も折り紙ケースに色とりどりの色紙を200枚程入れて持ち歩いています。
あっという間にお雛様と怪獣を折ってくれました。
c0143772_17145233.jpg

c0143772_17152934.jpg

c0143772_1716963.jpg

手術前の相談でお嫁ちゃんと孫ちゃんが来宅です。
女三人増えた部屋は笑い声で明るく楽しい時間が流れます。

孫②が玄関を入った瞬間「うゎあ~大きくなったね!」が第一声。
前回会ったのは何時だったかしら?

まだそんなに月日がたったわけじゃないのに驚くほど背が伸びている。
鏡の前で並んでみたら頭が私よりも少し出ているじゃない。
完全に抜かれてしまいました。
「お先に~!!」って笑った顔があどけなく可愛いまだ4年生。
そういえば横幅も私よもしっかりしている。
孫②の身体は全部上を向いて花が咲いた感じに綺麗です。
それに比べてお婆は全部下を向いた萎れ花。
半世紀以上も違う年だものこの差は仕方ないよね。
眩しく見える小学4年生。

孫①もしっとりと大人を思わせる仕草や落ち着きが出てきました。
そろそろ進路で迷いも出てきている様子。
顔が小っちゃくてとても可愛らしい中学2年生です。

パパが名古屋へ出張でこれから出かけるという事で急いで帰って行った3人。
何かお土産あるのかな??

また一人の時間が長く始まります。
by ibakasumi60 | 2017-02-19 17:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)