2017年 02月 05日 ( 1 )

二階で使う予定の新入り掃除機で~す   

倶楽部の人がサイクロンステック型クリーナーを紹介してくれました。
アマゾンから夕べ届いた新入りです。
今使っているのは引き連れて掃除するのにアッチにぶつかりコッチにぶつかり大変でした。
ものが多い乱雑な部屋だから余計にぶつかるのですが。
c0143772_12482916.jpg

今朝使ってみたけど余計なものがついていない軽さ。
意外と吸引力もあるぞ。
今使っているサイクロンは引っ張って掃除するのには少し重い。
重いという事は今度の新入りを使ってみて気が付いた事。
本当は二階専用で使うつもりで買ったはずなんだけど気が変わりそう。
立てかけておけるのでいつでもスイッと持ち出して使える便利さ。

弟がこちらに来る前に二階専用の掃除機が有った。
今まで弟が使っていた掃除機は笑うぐらいの旧式。
紙パックで使う本当に初期にできたころのもの。
「まだ新しい二階専用の掃除機上げるからそれは持ってこなくていいよ!」って言ったのね。
この身体で二階に重いサイクロンを持ち上げて運ぶのは今は大変になって来た。

「ジャパネットたかた」で買おうかと思ったけど最後の一言で買えないでいたんです。
「どんなに古くても下取りがあれば一万円の値引き!」
弟にあげちゃったから下取りしてもらう掃除機なんてないもんね。

今回買ってよかった。
5000円もしないで買えたんだよ。
2~3年で壊れても良いかなと決めたんだけど壊れないでね。

何だかお掃除が楽しくなりました。
単純!!なお婆です。
by ibakasumi60 | 2017-02-05 12:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)