2017年 02月 03日 ( 1 )

眼科予約しました  

椿の花を写そうと思ったら意外と高い所で咲いています。
背の低い私は目一杯背伸びしてちょっとズームを効かせて「ハイ!ポーズ!」
風も少しは大人しく気を使ってくれました。
c0143772_17203620.jpg

c0143772_17212354.jpg

なんだか朝からだる重~。
テレビコマーシャルで聞いたようなセリフに笑ってしまいそう。
今日は節分で豆まきの日で先日行った成田山は海老蔵さん家族始め横綱二人他の大賑わい。
「福は内~!」テレビから元気な声が聞こえました。
わたしも「福は内~!」とちっちゃな声で真似てみました。

最近目が変なんです。
一度眼科で診察を受けようと思いネット検索をしていたら余計に目が疲れた。
このボンヤリ感は何なのかとても気になります。

白内障?
だとしたら手術することを決めている。
まだ診断も出ていないのに驚くほどのすごい決断だわ。

とにかく診察が一番と電話予約をしたら9日3時10分なら空いていますって言う返事。
予約なしでも診てもらえるけどどのぐらい待つかはその時によりますが2時間は覚悟してって。
腰の状態を考えると余り椅子には座っていたくないから私にはやはり予約が良いようです。

予約をしてから何だか徐々に胸キュンしています。
診察で何を言われるのかと気になるところ。
ああ~やっぱり嫌だな~。

予約したのはつくばにある眼科医院でお隣のお嬢さんが勤めています。
いきなり受付に行って驚かせてやろう。
by ibakasumi60 | 2017-02-03 17:24 | | Trackback | Comments(0)