2014年 10月 24日 ( 1 )

着ないものは処分しましょう   

c0143772_21155620.jpg

久しぶりに太陽が出た当地。
それでも時々雲とのじゃれ合いで太陽が隠れることもあった。
ベランダは2組の布団でもう一杯です。
取り込んだときはフックラホカホカに仕上がって今夜は気持ちよく眠れそう。

洗濯物もユラユラ気持ちよさそうに揺れて風に寄り添っています。

洋服ダンスを久しぶりに開けてみた。
入れっぱなしのブレザーやジャケットが出てきた。
もうすっかりと忘れられていた洋服です。

肩パットが大きくて着てみたら笑っちゃうほどいかり肩に仕立ている。
丈も長くてお尻が隠れるほどだ。
上着は何とか着る事が出来るけどスカートはきつくてはけない。
ラベルを見たら何とウエスト63センチ表示。
これを着て仕事をしていた時があるなんてその時の体型が懐かしい。
着れない物をとっておいても仕方ないのでゴミ袋に入れた。
皮のコートや上着・セーターなどをそっとゴミ袋に。

まだまだ整理しなくちゃならないものが沢山ある。
少しづつ減らしていこう。
断捨離などと気取らず構えず少しづつね。

それにしても物の多い我が家だと再認識です。
by ibakasumi60 | 2014-10-24 21:10 | Trackback | Comments(2)