雨は寒い~・・・

               早朝の「白式部」
雨は寒い~・・・_c0143772_1333766.jpg

        春の花だと思うのに今頃又咲いている「マユミ」
雨は寒い~・・・_c0143772_13332338.jpg

土・日と二日間の仕事が無事に終わった。
それなのに夕べも寝付きが悪くて今朝も5時起き。

車をお店に戻していつもの散歩に行こうと格好を決めて乗り込む。
駐車場についたら雨が落ちてきた。
「何だよ~久しぶりに歩こうと思ったのに・・・」とぶつぶつ。

雨のせいで部屋の中は凄く寒い!
室温15度だって・・・・。
テレビの前に新聞を広げ老眼鏡は鼻眼鏡状態。
土・日・月と3日分の新聞に目を通す。

エアコンを暖房にしてテレビを見ていたら「・・・・??」何??。
トイレに駆け込んで・・・・吐いてしまった。
未だ食事もしていないのに・・?
お茶は一杯だけ飲んだよね・・?

寝不足でこうなったのかな。
急いで薄い毛布を被って横になった。

「ピ~ンポ~ン」の音で目が覚めたら30分程寝たみたい。
銀行さんが呼んでいた。

30分のうたた寝で幸せな夢を見ていた。
亡き父と母と娘との会話でとても幸せな気分になっていたのに。
続きの会話をしたかったのにピンポンが邪魔をした。

起きたら・・もう夜??と未だ朝8時過ぎなのに頭が惚けていた。
NHKでは新連続ドラマを映していたがタイトルは??

昨日お客様に頂いた新米を炊いたら凄く美味しい!
栗も茹でて主人にどうぞ!と半分に切ってスプーンを添えた。

二日間の仕事で音を上げている自分の体力・気力・根性のなさにガッカリです。
今日はゆっくりノンビリしましょう~。
by ibakasumi60 | 2008-09-29 13:34 | | Comments(2)
Commented by chiaki at 2008-09-29 16:46 x
無理しないで~ と言っても ネバならないときは 無理しますよね、でも、いけません、貴女だけ特別扱いはしてくれません、自然の摂理には素直に従い、心身をほっとっせまショウ 先日思い知らされた、自分の事です ちょっと先輩~
Commented by ibakasumi60 at 2008-09-29 18:20
もう無理は出来ない身体のようです。でも月に2日だけは無理しても頑張りたい主人の置きみやげです。お互いに体力温存しましょうね(^。^)有り難う!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 月末なのね・・・・ 無事に終了!・・・ >>