大好きな葡萄・・・・

大好きな葡萄・・・・_c0143772_1447444.jpg

午前中お客様がお出でになった。
おみやげに大好きな巨峰を戴いて早速お仏壇に。
主人も大好きな巨峰だからキッと喜んでいるはず。
有り難う!

青空を見ながら気持ちよく洗濯物を干す。
お隣よりゴーヤを3本も頂いた。
さて・・さて・・・如何に料理しましょうか。

軽く炒めてお酒・みりん・酢・削りぶし・ゴマを入れて佃煮風に。
苦みも薄らいでこれなら食べ易い。
瓶に詰めて冷蔵庫で保存。
箸休めに丁度良い!
回覧板を届けて下さったお隣さんに1瓶お裾分け。

見る見る空模様が怪しくなる。
急いで洗濯物を入れようと階段を登ったら「ポッツン・ポツン」と大きな雨音。
洗濯物を取り込みながら隣を見たら布団が干してある。
ベランダから大きな声で呼ぶけれど聞こえていないようだ。
走って知らせたけど帰りの私はずぶ濡れに。
感謝されたから・・・まぁ良いかな。
雨に濡れると・・・寒い!
by ibakasumi60 | 2008-09-08 14:47 | 果物 | Comments(2)
Commented by babakorei at 2008-09-08 15:00 x
先ほどは大変お世話になりました。その上、このブログを教えて下さり、葡萄も早速登場させて下さって、感謝! 何だか胸(ぺちゃんこですが)ワクワクです。
       笑み淡く遺影を仰ぎ秋簾   小零
Commented by ibakasumi60 at 2008-09-08 22:19
babakoreiさん早速のご訪問ありがとう御座います。本日はありがとう御座いました。俳句まで添えて頂いて嬉しいです。流石babakoreiさんは素晴らしい方ですね。もっともっと好きになりそう!(^o^)今後とも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 矢張り運動不足かな・・・ ハートが出た!    >>