母の事・・・

母の事・・・_c0143772_16114259.jpg

前に血液検査をしたが結果を未だ聞いていなかったので病院に。
受付に「今日の院長の診察は都合により・・・・」とお断りの大きな張り紙がある。
インターネットで診察日を確認して出かけて来たのにと馴染みの受付嬢に言ってきた。
結果だけなら他の先生でも良かったけど気が乗らずお友達のお店に寄ってお喋り。

弟から母の具合が良くないという電話を貰って一週間。
未だ熱が下がらないらしい。
高齢の母だから直ぐに飛んでいくのが娘だろうけど未だ行けないでいる。
飛び飛びに仕事が入っていてキャンセルが出来ない。
たぶんこんな事も言い訳なのかも知れない。
[もしかの事があったら直ぐに飛んでいくだろう~」と友の言葉。
「勿論!」だけど一人で仕事の工面をして出かけるまで半日はかかるかな。

母も大事だけど未だ私の心は主人が大半を占めている。
ナント親不孝な娘ですね。
お彼岸が来る前にと仕事を調整中。
by ibakasumi60 | 2008-09-06 16:28 | | Comments(2)
Commented by いくこ at 2008-09-06 18:32 x
お母さん 心配ですね。でもお母さんがこの世に
今いらっしゃるのは、羨ましいです。
人それぞれ 事情が有りますから、私の
我が儘です、此の年に成っても、母っ子だった
私は、今にも会いたい・・・私事で御免なさい
Commented by くすくす at 2008-09-06 22:09 x
 うん、分かる分かる。私も診察日は、部長先生の日を選びます。少々時間がかかってもね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハートが出た!    更新の難しさ・・・・ >>