地震カミナリ・・・

地震カミナリ・・・_c0143772_16394230.jpg

昨夕の雷雨には驚ろかされた。
今朝、お店に行く途中近所の奥様と立ち話。
「瓦が飛んできて空き家にしている家の窓ガラスがとばされた・・・」
「大きな水瓶が吹っ飛ばされて金魚や鯉が水たまりで泳いでいた~」
「竜巻で渦に巻き込まれた瓦や植木鉢などが舞い上がった・・・」
家から100㍍も離れていないお宅の話。
200㍍離れた場所には落雷もあり暫く停電もしていたとか。

デパートで買い物をしている最中「ドン!」と床が浮いた感じ。
下から突き上げるような大きな地震が来た。
「キャ~~怖い~」とお客の殆どが商品棚に掴まる。
対した事もなく揺れも収まってホッとする。

外に出たら何だか空模様が怪しい。
又雷雨に成るのか。
自然界の反逆に合っているようで怖い。

夕べは余りの怖さに押入に入って布団を被ろうかと思ったぐらい。
かくれんぼでもないのに何で押入だったのか今は笑える。
by ibakasumi60 | 2008-08-20 17:07 | | Comments(4)
Commented by bubu716 at 2008-08-20 17:21
初めまして。
近くで雷に竜巻…おまけに地震ときたら怖いですね。
今朝こちらも竜巻注意報が出ていました。
Commented by いくこ。 at 2008-08-20 21:07 x
竜巻・地震・雷・怖かったでしょう、
今時何なんでしょうね、色々な事が
起こっています、私も○○さんと
お話出来ずに、終わりました。
充分気を付けて下さいね。避難
リュックは何時でも手の届く所に
置いて下さい。
Commented by ibakasumi60 at 2008-08-20 22:44
bubu716さん 訪問有り難うございます。今も雷雨でカーテンの隙間から稲妻が入り込みます。怖さを隠して早めにお布団に入ろうかな。
Commented by ibakasumi60 at 2008-08-20 22:46
いく子さん もうイヤ~と言う程心細いです。○○さんどうしちゃったの?リュックね・・・もう一度確認しておく必要がありそうですね。明日再チェック!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 微笑み 「ウコン」に記憶力効果 >>