イヤな感じが

                   ビヨウヤナギ
イヤな感じが_c0143772_1541436.jpg

用事があって市民会館に出かけた。
ホールの案内板に6月末の古典楽器発表会の大きなポスターが貼ってある。
去年まで私が制作していた物で今回は主人のこともあり時間がとれずに断った仕事。
デザインも色も内容も殆ど同じで開催日だけを変えての印刷。
これを見た時・・・・何だか悲しくなった。
もう少しデザインを自分らしく考えて作って欲しかった。
余りにも・・・・余りにも・・・・デザインもへったくりも無い作り。

多分「去年と同じで日付だけ変えて欲しい」という依頼だろう。
版権も何もないけれど何だか寂しい思いで見つめてきた。
こういう作りは良くあることだけど制作者が変わったのだから・・・
何だか同業者として悲しい。
嘆くほど大したデザインでもないけれど言ってみたかった・・・
by ibakasumi60 | 2008-06-16 15:58 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 悔しい~ ホットして >>