ご近所観光

          光の輪の向こうに
ご近所観光_c0143772_9463938.jpg

ご近所観光_c0143772_9434387.jpg

ご近所観光_c0143772_9441323.jpg

夕べ遅くまで起きていたけどみんな元気に起きられた。
霞ヶ浦が見たいという事で湖畔にある私のお気に入りの場所にお連れした。
曇り空で浦の水は沈んだグレーだけどこの雰囲気は好き。
風車に登って霞ヶ浦を眺め水生植物を見ながら木道の散策。

霞ヶ浦武器学校では迷彩色の戦車や大砲が放列されていた。
記念館では戦死者の沢山の遺品を見るが私には辛い現実を目の当たりにする。
特攻隊・これが我が息子だったらと母親の思いで見つめてしまったんだろう。
小雨が降る中での訪館は涙が流れ戦後派にも辛いものでした。
戦争は犠牲が大きすぎます。
ここは近くにありながら初めて訪れた場所です。

帰りは牛久大仏様を見ながら走り別荘でお墓参りをして頂いた。
楽しくランチの後矢張りお別れの時間が。
楽しかった分別れた後は寂しかったよ!

今回の10周年オフ会では沢山の方との出会いが有りました。
知り合えた出会いを心の糧として大事に私の道に生かしていきたいと思います。
皆さん ありがとう!
by ibakasumi60 | 2008-06-09 08:39 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晴れの日は 新宿の朝 >>