アッパレ生命力・・・

アッパレ生命力・・・_c0143772_1718291.jpgアッパレ生命力・・・_c0143772_17184993.jpg

庭に出てみたら既に雑草が蔓延っている。
チョットのつもりで草抜きを始めたら止まらなくなり気が付けば狭い屋敷を一周していた。
繁殖力の有るニラのような新芽は敵意を持ってシッカリと抜いていた。
考えてみたら雑草も気の毒に・・・
春を感じて一斉に生命力を発揮しているだけなのに片っ端から抜かれてしまう運命。
逞しさだけは認めるが狭い庭には要らないのだ。
抜いている瞬間強い生命力を少し分けて欲しいと思った。

着付け教室最終日。
今日は着物で教室に。
春風に乗って気分上々。
同好会に残るように勧められたが少し考えよう~。

帰りお客様の所に寄ったら社長がニコニコと声を掛けてきた。
「着物姿始めて見たね~ 何か良いことでもあるのかぁ~」と。
着物姿は特別なのか振り返る人も居て・・・・
by ibakasumi60 | 2008-03-18 17:19 | | Comments(3)
Commented by 遊季 at 2008-03-19 09:48 x
基本的な着付けが出来ば充分では? 遊季も可也のランクまで、習いましたが(昔)お茶会の時も着物と、段々お金が掛やめました。
着物は大分、布団カバー、座布団カバー、炬燵掛け、暖簾にまで
変身させました。今は、着物の変わりにロングドレスす。和服は日本古来の物ですが、働き動く物には、向かないのです。( 遊季には)
Commented by titoseyi at 2008-03-19 13:31
確か 沈丁花?懐かしいな~遠くまで良い香りが・・・

着物の着付け大分慣れて来たようですね。私も着物はタンスの
肥やしにも為らない、小物は少しずつ、貰って呉れる人に
上げてるが、どうなるのだろう此の始末は・・・
Commented by ibakasumi60 at 2008-03-20 17:34
遊季さん 古い着物はリメイクで使用するのが一番良いですね。私も洋服にしたり裂き織りにしたり楽しんでいます。
ムスカリさん 沈丁花・・・我が家にも有ったはずだけどいつの間にか消えていました。これは香りが良いですね。通りすがりの庭に赤と白が並んで咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近所で殺人事件! 歩きで見える物・・・・ >>