心のままに~

心のままに~_c0143772_19204437.jpg
義兄が蓄膿症で入院手術をした。
あと数日で退院出来るというので自宅に寄って義姉と少し話しをしてきた。
「寂しがりやだからさ○ちゃんに来て貰ったら喜ぶよ~」と言われたが行きたくない。
私は義兄の寂しさを埋めてあげられるほど器用ではないし私の役目でもあるまい。
それは女房の役目だろう。少し意地悪かな?

此処まで書いて・・・・暫く考える。
今までも自分に正直に書いてきたが少し書き過ぎかな?
心のままに文字にしてみたが・・・・??

牛久シャトーで開かれている「小川芋銭展」に行ってみた。
日本画家、風刺漫画家でカッパを描いた作品が多く残され牛久沼をこよなく愛した人である。
おどけた表情のカッパの絵が私は大好き。
俳句雑誌「ちまき」「草上」の装丁本が目に留まる。

  初空や土を踏みおる足の下駄
  寂然と竹の子一つ生ひにけり
  麦の花大杉ばやし遠音かな
by ibakasumi60 | 2008-02-27 19:30 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 車の保険が・・・ 溜息が・・・ >>