お昼はお弁当

お昼はお弁当_c0143772_1713558.jpg

昨日の雪・雨が嘘のように晴れて暖かく良い天気だ。
洗濯物も気持ちが良く背伸びをしているよう。
千葉のお友達ご夫婦がお昼ご飯を一緒に食べようと電話がある。
外食かと思ったらお客さまの所で仕出し弁当を用意してくれて感激!
では・・・お味噌汁だけでも手作りでと油揚げ・お豆腐・水菜を入れた。
エヘヘ・・久し振りに鰹節からお出しを摂って仕上げました。
矢張り出汁の素とは美味しさが違うね。
三人で美味しくお喋りしながらご馳走になりました。
量が多くて半分残したので夕飯に又食べよう。
奥様も残されてお持ち帰りのパックに漬け物や和菓子を詰めて。
気の置けない奥様で楽しい時間でした。
一周忌のお焼香有り難う。
このお弁当で四年前に病気が見つかった経緯を思いだした。
あなたも一緒にテーブルに着いたよね(^O^)
大好きなエビ天 今回は残さず食べられたかな?
by ibakasumi60 | 2008-02-04 17:13 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おひな様 2回目の雪 >>