エンジンが掛からない

隣の奥さんが着物姿でお出かけのようだ。
「おはよう!手間取って時間に遅れそう~~」と庭で会話。
急いでいる割にはなかなか出かけない。そしたら
「エンジンが掛からないの?・見てくれる~」
ドレドレと運転席に座ってみたらハンドルがロックされていた。
「知らなかった。これで大丈夫ね!」と。
それから幾ら待ってもエンジン掛けて出かける様子無し。
急いでいると言ってたのに・・??
「何だか赤いランプが付いてバック出来ないの?」と車から降りてきた。
前進で止めているから出かけるにはバックが最初。
何してんのよ~と又運転席に私が。
何と・なんと・・・エンジンキーはアクセサリーで止まっていた。
「エンジンキーは最後まで回さないと掛からないよ!(笑)」
おろし立ての大島紬に先日仕立てていたコートを着ておめかし。
何ともおかしな光景でした。
まさかあの奥様が・・・
何時もバリバリのスポーツ系の奥様が(笑)
意外なメカ音痴に「私と同じだ~」と何故か安心感があり大笑い!
                  ibakasumi亭においでやす~
エンジンが掛からない_c0143772_1542388.jpg

by ibakasumi60 | 2007-12-15 15:43 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 息子家族と コタツに足を >>