今年最後の仕事と歯科医とカラオケへ   

垣根一杯に咲いている山茶花。
道行く人を和ませてくれます。
私は何時もの愛の表現で「綺麗ね~」と顔を近づけるのです。
今年最後の仕事と歯科医とカラオケへ   _c0143772_13015886.jpg
今年最後の仕事と歯科医とカラオケへ   _c0143772_13034375.jpg
今年最後の仕事と歯科医とカラオケへ   _c0143772_13031274.jpg
歯科医予約日です。
携帯に予約時間をセットして目覚ましを掛けた。
ビビビビビ~と言う音にさぁ~行くぞと気持ちは対戦モード。
俎板の鯉は覚悟を持たないと逃げだしたくなるのです。
今日も歯石や歯茎の手入れを念入りにしていただく。
来週が最後の歯石や歯茎の手入れになるそうです。
いよいよ年が変わったら先生の治療が始まる様ですね。
歯科衛生士によると矢張り親知らず歯は抜くようになりそうなことを言っていた。
もうどうでも良いから早く先に進んでほしいと最近は開き直っています。
麻酔の注射が痛くなかったので驚くほど大胆な発想で自分で可笑しく思います。
それにしてもいろいろ有ったけど一度もキャンセルすることも無く良く通いました!

治療が終わって何時もの洋服屋さんに寄りお昼を一緒に食べました。
来年から一人では間に合わない仕事の手伝いをしてくれるという女性がいて一緒に食べてお喋りをする。
とても感じの好い人で彼女以上に洋裁の腕を持つ人らしいので頼もしい。
一人でアクセクしていた彼女もどこか肩の荷が下りた感じがして今日の顔は明るく笑顔もありました。
良かったね~ よかった!良かった!!

カラオケ好きなお友達がヒョコっとお店に来てお隣のカラオケ店が開いているから行こうと腕を強く引かれてお店に。
洗濯物が・・・納品がひとつあるのにと思いながら今日も入力と拍手の役。
男の人の様に低い声で3曲ほど歌ってきました。
下手はヘタなりに声を出すのは楽しく思え笑顔になれました。
プロじゃないんだからオンチでも楽しめるなら良いと少し考えが変わってきている。
音痴のどこが悪い??何てね(笑)
一緒にいた人たちはカラオケ教室の仲間だそうです。
道理で上手いし歌い慣れているし凹みます。
一時間ほど付き合って仕事!今年最後の仕事へ!

一日がそろそろ終わろうとしている。
太陽が沈めばもう別世界のような部屋の中。
雨戸が外と中を遮りテレビのニュースの声だけが響いている。
何時もの夜が来るのです。
そこまで来ているが正解かな。


by ibakasumi60 | 2017-12-20 08:19 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-20 13:13
こんにちは。
カラオケ、久しく行って無いです。
暫く振りに、私も歌いたくなりました。
私はね演歌が好きなんですよ。
昔は好きではありませんでしたが、
美空ひばりの「りんご追分」、
良さが分かるようになりました。
さっちゃんの愛の表現で、
山茶花も大喜びでしたね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-20 15:20
> 雪ちゃん こんにちは。
雪ちゃんは歌が上手いんですね。
この齢になるとほとんどの人が演歌を歌っていますよ。
リンゴ追分が歌えるなんて素敵~!
何時も難しい唄を歌われて羨ましいな~。
今度聞かせてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白い花に見えたのは実だった   我が家はフェイスタオルオンリー... >>