彼女を送り届けて  

病院に迎えに行き彼女を無事にお家に届けてきました。
帰り道に陽が沈みかける頃大きな虹がかかっていました。
太陽を包むように虹がかかっているように見える
何とも珍しい光景に道端に車を止めて暫し見つめる。
そしてシャッターを切ってみた。

c0143772_08050386.jpg

c0143772_08042435.jpg


茨城の名峰 筑波山です

c0143772_08053208.jpg

c0143772_08072328.jpg
やっぱりレンズには消すことの出来ないシミが付いている。
雑な使い方をするからだと友のきつい一言が。
そう言われてみれば女らしい仕草なんて私には似合わない。
何をやるのも雑かもしれない。
そんな私でも此処まで生きてこられたんだもの素晴らしい。

こんな生き方も良いんじゃない~。
今更自分を変えるなんて無理!無理!
ありのままの私で良いんじゃない!


友達の家までタップリ片道1時間かかります。
協力をすると言って病院から家に送る事二回目。
急いで帰らないと陽が沈み暗くなる。
急げ!急げ!
お見舞いを終えた彼女とは遅くても2時に病院を出たいのだ。
暗くなってからの運転は疲労感が半端じゃない。
最近は余り暗くなってからの運転は避けるようにしているから。

帰り道ふと思った。
片道一時間ぐらいの運転は大丈夫だと思ったけど自分の帰り時間を考えなかった。
往復二時間の運転は少しきついと思った次第。
旦那様の退院が早まればいいなと切に思います。

あと一回ぐらいは頑張って送って行こうと思うけどその後はどうしましょう。
なんだか冷たい女に変身しそう。
自分が元気でないとできない事だもの。
翌日は腰の痛みに悩まされます。
親切心も自分が元気でなければ続かない事です。
だから元気でいましょう。

その内薄情な女になるのかな・・・

by ibakasumi60 | 2017-12-13 08:20 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/28567195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-13 09:22
さっちゃんおはようございます。
レンズは、私もたくさんのゴミがついてます。
普段お手入れはしないから。
ゴミの部分、ウインドウズ附属のソフト「ペイント」で、
消去出来ないのかな?
確かやる方法があったと思いましたが。
でもそこまでしなくてもと思います。
自分流で行きましょ!!
Commented by maehimawari at 2017-12-13 14:04
こんにちは。
ほんとだ。神秘的な虹・・・さっチャンさんへのお礼ですね。きっと♪
筑波山、かっこいいな~雄大で。
さっチャンさんもカッコいいですよ~。
お友達の旦那さんが早く治るといいですね。
でも、さっチャンさんも気を付けてくさいね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-13 14:53
> 雪ちゃん こんにちは。
レンズねぇ~ 見っともないけど私がこれで良いと言うんだからこれで良いわよね。
もう買えそうもないし修理も結構かかるらしいし・・・
もう暫くはこのままシミを付けたまま楽しみたいと思います。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-13 14:57
> maehimawariさん  こんにちは。
面白い大きな虹でした。
きっと向こうの方(栃木)は雨が降ったのでしょうね。
旦那様に早く退院してもらわないと何だか身が持ちそうもありません。
片道タクシー代が8000円と聞いて助っ人を申し出たのだけどこの先
あと何回出番が有るのか。
無理はするつもりないので身体と相談しながらと考えています。
早く退院してくれ~と毎日祈っています(^_-)-☆

Commented by kiwa_39 at 2017-12-13 15:35
さっチャン、こんにちは。
珍しい虹ですね。
さっチャンを労っていたのかな。

私もその時は思うけど、なかなか変えららません。
今の自分が自分だから、それで良しと(^_−)−☆

さっチャン、日没も早いし無理しないで下さいね。
私も、孫のプールと剣道のお稽古は、慣れた道なのでしていますが、夜の運転はなるべく控えています。
思いは有っても、体がだんだん付いて行かなくなりました。
自分も大事にしましょうね。
薄情じゃ無いですよー
Commented by 270918 at 2017-12-13 17:07
こんばんは~
素晴らしい虹を見ると嬉しい気分になりますね。
レンズの汚れうるさいひとにはわかると思いますが
普通には気にするほどの事は無いと思いますよ。

友達のために送迎の奉仕とても真似ることが出来ません。
暗いときの運転自分も好きではありません。
どうぞお気をつけて。
          ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-13 18:20
> ひげ爺さん こんばんは。
レンズの汚れは私が一番気になっているのかもしれませんね。
修理に出す気もなく新しく買い替える気もなくこれも仕方のない事です。
最近は乗らなくなったせいもあるのか夜道の運転は怖いです。
前は24時間対応できたんだけど矢張り歳ですかしらね~。
お昼でも気を付けて運転したいと思います。
有難うございます。

Commented by ibakasumi60 at 2017-12-13 18:32
kiwaさん こんばんは!
珍しい虹の応援のお陰で帰り道も然程苦ではなく気分よく運転出来ました。
きっとご褒美だったのかな>>なんてね。
車の運転は神経を使うから暗くなると怖いですね。
明るい時間帯に運転するように心がけます。
薄情な女になるか御調子やのおばさんでいるのかもう少し考えます。
お互い運転には注意して走りましょうね~!
Commented by vangino at 2017-12-13 19:04
こんばんは
いつも飾らないコメントに「そうそう」とうなづきながら読ませていただいています。
ところでレンズのごみと思われているのは実は撮像素子に
付着したゴミです(レンズを外したミラーの奥にある部分)
使用説明書にてミラーUPの方法を確認してエアーブラシにて
除去できると思われますが、方法が解らなければ機種名をお知らせいただければ
アドバイスいたします。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-13 21:20
> vanginoさん こんばんは。
詰まらない内容に自分勝手な書き方をしているブログにお出でいただいて嬉しく思います。
レンズに付いたのはもしかしたらカビかもしれません。
カメラ店で見てもらったら取れるかどうかわからないけどと言われたものです。
ならばスッキリと諦めてこのまま暫く使おうと決めたのでした。
恥ずかしいけどそんな立派なカメラじゃないんですよ。
sonyのサイバーショットを使っています。
レンズは外れないデジカメです。
ご親切に感謝いたします。
有難うございます。


<< 真面目に通っています。歯医者さんへ! なんと寒い朝でしょう    >>