寒くなったから同居しませんか  

近所を少しだけ歩いてみました。
この場所は何時もは車で素通りするところ。
真っ赤なドウダンツツジが行列しています。
この先にT字路があってコンビニが左で床屋さんが右。
馴染みの道だけど歩いてみると景色が変わって見えます。
幼稚園児の唱歌の声が漏れ聞こえました。

c0143772_12012829.jpg

c0143772_12060765.jpg

c0143772_12103192.jpg



庭に出していたカランコエが結構枝を増やしています。
蕾も沢山付いています。
外に置いて寒さで弱ったら可哀想と部屋の中に入れました。
こんなに増やしたつもりがないのに全部で5鉢あります。
も一つ寒さに弱いクジャクサボテンもどうぞと部屋に。

狭い部屋が花たちに占領させてしまいました。
それでも花は綺麗に咲いてくれるから楽しみです。

早く花が咲いたらいいのにどれもまだ蕾。
暫くは部屋の中で花たちが喜びを分けてくれそうです。

手が冷えて困ります。
脚も冷えて痛くなります。
齢を重ねるごとに弱っているのが分かるようになりました。

何でこんなに弱くなったのでしょうね。
健康には自信があったはずなのに。
労わりながら宥めながらの生き方です。
これもまた楽しい~!とは言い難いけど・・・・


by ibakasumi60 | 2017-12-07 08:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/28490915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiwa_39 at 2017-12-07 09:33
さっちゃん、こんにちは。
たまに歩いて見ると、見慣れた景色も新鮮に見えたりしますね。
同居したお花達の、開花が楽しみですね。
お花が咲いたらブログにアップ、よろしく。
楽しみです。

私も、最近はとみに体が弱くなったと痛切に感じています。
こんな筈ではなかったのだけど・・・
老化なんて、まだまだ受け入れられません。
肋骨骨折したところが、痛みます。
寒さからかしら?
さっちゃんもお大事にして下さいね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-07 11:19
さっちゃんこんにちは。
紅葉もそろそろ終わりを迎えていますね。
紅葉と言うと
磐梯吾妻スカイライン・蔵王エコ-ライン・板谷峠、思い出します。
ため息が出る程、美しかったです。
朝は、私も体が強張っています。
腰も痛い!
歳を感じる今日この頃です。
何か元気になる方法は?
養命酒は、どうでしょうか?
私の母が飲んでました。
効果の程を聞いておけば良かった!
Commented by maehimawari at 2017-12-07 14:48
こんにちは。
ドウダンツツジも紅くて綺麗ですよね。
さっチャンさんの散歩道は
のどかで心癒されますね。

お花は咲いたらまた見せて下さいね(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-07 18:17
> kiwa_39さん こんばんは!
お元気ですか~。
肋骨がまだ痛みますか?
寒いせいでしょうか?
大事にしてくださいね。
私もここの所体調がガラリと変わってしまったことを実感しています。
私の場合はこれが言わゆる老化現象なのかもね。
今必死に目の前の大きな山を登ろうとしがみ付いています。
険しい70の山です。
寒さに負けないでお過ごしくださいね。
寒いと痛みも強く感じますよ。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-07 18:21
> 雪ちゃん 紅葉の思い出は同じですね。
吾妻スカイラインや五色沼辺りが一番の思い出かな。
板谷峠の紅葉は見るともなく通っていました。
エコーラインは紅葉時期は行かなかったような気がします(笑)
養命酒は更年期の時に主人が買ってきてくれたけど私は飲めなかった。
あの匂いと味が口に含んだだけでゲッとなってね。
全部流しに飲ませた思い出が(◎_◎;)
こうして田舎が近いせいか思い出話が出来るのがすごく嬉しいです。
巧く体調管理して乗り越えましょうね。
無理しないことだよ!!
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-07 18:24
> maehimawariさん
のどかな田舎で過ごしております。
大通りを外れると田んぼや畑が現れて結構散歩をする人が多くなりますよ。
ひまわりさんの公園もビル街の中のオアシスですね。
さいたまは素晴らしいです!
よいしょ!!でも本気です(*^_^*)


<< 陽だまりの中に     初めての麻酔・抜歯記念日  >>