桜 お花見しましょう! 

毎年ゴルフ場の入り口に大きな桜の木がありこの時期になると何時も咲いていた。
毎年気になりながらもゴルフ場に入っていく勇気がなかったのです。
今日は少しの勇気を振り絞って行って来ました。

桜 お花見しましょう! _c0143772_14033198.jpg

桜 お花見しましょう! _c0143772_13572409.jpg

桜 お花見しましょう! _c0143772_13563015.jpg

桜 お花見しましょう! _c0143772_14045398.jpg


左に大馬鹿門打  右に平成乃大馬鹿門と記してあったのが何だか面白い。

桜 お花見しましょう! _c0143772_14001395.jpg

毎年のように気になる場所が次々と浮かんできます。
大銀杏の黄葉も気になって仕方がない。
取りあえず今日は桜を観ようと出かけました。
少しは遠慮しようと車はお隣のショッピングモールに停めさせてもらった。
5分ほど歩いて満開に咲いた桜を見上げる。
春とは違って花は小ぶりだけど綺麗に変わりはない。
春にはもう一度花を咲かせ楽しませてくれます。
ロータリーには面白いオブジェがあり見入ってしまう。

意外と近くなのにしみじみとこの桜を観たことがなかった。
ゴルフ場という場所に少し気が引けていたのかもしれません。
齢を重ねるごとにだんだんと遠慮がなくなりやりたいことにまっしぐらの私に変わりつつあります。
間違いなく変わったようです。

by ibakasumi60 | 2017-11-16 08:10 | | Comments(6)
Commented by 270918 at 2017-11-16 08:52
おはようございます。
桜は良いですね。
日本人の心の花だとおもいます。
オブジェの刻字がおもしろいですね。
      ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-16 10:06
さっちゃんおはようございます。
今日は良い天気、ちょっと寒いけど
元気にお過ごしですか?
桜、「10月桜」があるって聞いた事があります。
この桜かな?
晩秋のお花見も良いですね。
さっちゃんも、興味深々を見つけるのが上手いです。
大馬鹿門打、平成乃大馬鹿門には笑ってしまいました。
人生ユ-モアで行きましょ!
元気頂きました。有難う御座います。
Commented by zakkkan at 2017-11-16 11:04
桜は春・・誰が??
決めたのやら・・と思いますが
実際、私もやっぱり桜は・・と思う人間です

が、意外と
「冬桜」や「四季桜」という種類があるのですよね
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-16 11:50
> 270918さん
今日は青空が綺麗ないい天気ですが寒い!
桜は日本人の心を映しているようでどなたにも好かれる花のようですね。
武士道に繋がる潔さが良いんでしょうか。
オブジェの文字に笑ってしまいました。
老眼の目には食い入る様に近づかないと見のがしそうでした。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-16 11:53
> 雪ちゃん おはよう~。
10月桜は聞くけど今は11月だものね・・?
秋桜かと思ったけどこれではコスモスになってしまうしと笑いました。
春にはチャンとこの木に又桜が咲くんですよ。
栄養分が足りんくなっちゃうんじゃないかと心配します。
ユーモアある人生を歩みたいですね。
歩こう~!
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-16 11:55
> zakkkanさん
季節外れの桜もまた良いものですね。
花は何でも好きな私からすれば珍しい花という位置付けです。
冬桜に当たるのでしょうか詳しくは分らなくてね。
それでも桜が咲いていると大喜びをする単純さです。
出会いが嬉しい~(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 改装中にガッカリしたりホッとし... 街路樹もそろそろ散初めています... >>