白内障術後7か月の検診へ    

ヒメイチゴの木 (ストロベリーツリー)
ご近所の散歩で見かけたけど名前が分からなくて苦労しました。
やっと探し当てた名前がストロベリーツリー(ヒメイチゴの木)。
花が咲いてる下の方に実がゴロゴロと付いていた。
この実は食べられるそうですが始めてみました。
c0143772_08281912.jpg

c0143772_10340143.jpg

c0143772_08290845.jpg


白内障の手術を受けて7か月が経ちました。
術後の経過は良いですよ。
でも視力に関しては??
今日は健診で眼科に行って来ます。
視力は上がっているのか変わらないのか。
ちょっと気になるところです。
結果は明日発表と行きましょうか。

行って来ます!



by ibakasumi60 | 2017-11-14 08:10 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/28233789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiwa_39 at 2017-11-14 11:00
さっチャンさん、こんにちは。
今頃は、眼科かな?

ヒメイチゴの木、初めて知りました。
お散歩をしていると、新しい出会いが有りますね。

白内障の検診結果・・明日、教えて下さいね。
私も白内障が有って、まだまだ車の運転もしたいので手術を考えています。
最近は、夜の運転が嫌です。
手術後の結果も人によって違うようですね。
母は、あまり良くなったようには言っていなかったけれど、叔母達はよく見えるようになったとか、もっと早く手術をすれば良かったとか、免許証返上しなければ良かったとか言っています。
Commented by 270918 at 2017-11-14 14:01
こんにちは~
今日は雨が降っていますが寒くはありません。
週間天気予報によれば日曜日ころには初雪かも?と
言ってますが当たらなければ良いと思っています。
自分は40代のころからシニアグラスを使い始めましたが
最近たいこうは夜間運転のときに対向車のライトが
眩しいので白内障の検査を受けてみようかなとおもっています。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-14 17:29
> kiwa_39さん こんばんは~。
白内障の手術後の結果は人によりかなり違いがある様です。
術後は確かに白いものが驚くほど白くはっきり見えました。
車の運転は術後の方が見えやすくなっている気はします。
診察を受けてその場で手術申し込みをするほどひどい状態だったのかもしれませんね。
お医者様とよく相談をして決められるのが良いと思います。
個人的にはあまり期待しないのが良いかもと。
焦点を何処に合わせるかによる違いもあると思います。
レンズの種類も高額なものからいろいろあるし。
私は車の運転に合わせた焦点で入れてもらいましたよ。
とにかくお医者様とよく話し合って決めるのが一番です!
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-14 18:14
> ひげ爺さん こんばんは。
雨が降り出したら気温がグンと下がって寒いよ~。
そろそろ初雪の便りも聞けそうな寒さですね。
手術後は夜の運転を極力減らしています。
お昼は眩しさを防ぐために手術後にミラーの上からつけられる大きな
サングラスのような色付きカバー?を息子がつけてくれました。
今もサングラス代わりに便利に使っていますよ。
自分の目の状態を知る上でも検査を受けられるの良いかと思います。



<< 街路樹もそろそろ散初めています... 今日は県民の日ですが・・・・何... >>