夕焼け小焼けの急ぎ足 

夕焼け小焼けの茜雲
よそ見している間に消えそうな速さ
急ぎ足でもう帰ろう
c0143772_17270473.jpg

c0143772_17021197.jpg

c0143772_18413253.jpg
c0143772_18071932.jpg
まだ明るいからと散歩に出るけどまだスピードアップできる身体ではない。
綺麗に広がった夕焼け空を横目に見ながらそれ急げ。
つるべ落としの空は徐々に色を暗くして心細い。
カラスも急いで帰ろうと鳴いていた。

成田行きのデルタ機も霞ヶ浦上空で大きく旋回しいるのが小さく見える。
成田着5時ごろのアメリカからの飛行機だろうか。
亡夫とこの飛行機でアメリカから帰って来たことを思い出す。
だんだんと大きく視界に入ってきた飛行機を懐かしく写してみた。
もう飛行機に乗って出かけることなんてもう夢の夢。

それでも思い出が有るから時々元気になれる。
思い出は値段のつかない財産です。


by ibakasumi60 | 2017-11-10 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/28216424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 270918 at 2017-11-10 08:38
おはようございます。
自分も女房も海外に出かけたことはありますが
残念ながら二人で行ったことないのですよ。
想い出がいっぱいあること良い人生を歩まれた
証しですね。
        ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-10 10:23
さっちゃんおはようございます。
今朝は冷えましたね。
朝一で、病院へ行って来ました。
一月に一回内科へ薬を貰いに行きます。
先月から、高血圧の薬が増えてしまいました。
先日、疲れからか血圧が上がり、
下げる薬飲んだ方が良いとの事で、寒い間ね。
後コレステロ-ルの薬飲んでます。
食欲低下剤があったら欲しいのですが、
さすがにこれは処方してもらえません。
これから、2~3日、娘の家に行きます。
帰って来たらまたお邪魔させて下さいね。
Commented by kiwa_39 at 2017-11-10 12:51
さっチャンさん、こんにちは。
日没も早くなり、”あらら・・”と言うくらいに暗くなってしまいますね。
孫のプールや剣道に行く時も、夏には帰り時はまだ明るかったのに、今は行く時からすでに日没の時間になって暗くなりかけています。
冬至前から春分が待たれます。

思い出は、掛け替えのない財産宝物ですね。
事ある毎に懐かしくなります。

寒くなりました。
お体に気を付けて、暖かくしてお過ごし下さいね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-10 18:14
> ひげ爺さん こんばんは~。
是非奥様と海外旅行にお出かけください。
思い出は財産です。
辛い時は思い出に癒されています。
単純すぎますか?(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-10 18:17
> 雪ちゃん もうお出かけした後ですね。
朝晩の冷え込みは辛いですね。
血圧は寒い時期気を付けて下さいよ。
薬は迷いながらも飲むことが多いです。
私もコレステロールを下げる薬を飲んでいるけど薬のせいか数値は正常範囲です。
止めたいと言ったら止めたら数値がまた上がると言われて飲み続けています。
これで良いのかなと思いつつです。
お嬢ちゃんの家でお孫さんに囲まれて楽しくお過ごしください。
お土産話を待っていますね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-10 18:21
> kiwa_39さん こんばんは~。
日没が早くなって夕方の散歩も何とか急ぎ足で帰らないと暗くなり気がもめます。
まだロクに冬に挨拶していないのに春が待ち遠しいです。
お孫さんとの暮らしは張りがあって楽しそう。
お互いに寒さ対策をして体調良く過ごしましょうね。
お疲れが出ませんように!



<< ここも つくば  健気に逞しく生きよう   >>