身近な場所の色変わりを見ました  

つくば市内の紅葉を観ようと走りました。
イチョウ並木はまだ早かった。
カエデ通りもまだ色はついていなかった。
身近な場所の色変わりを見ました  _c0143772_17135407.jpg

身近な場所の色変わりを見ました  _c0143772_16440898.jpg
身近な場所の色変わりを見ました  _c0143772_17185206.jpg
身近な場所の色変わりを見ました  _c0143772_17042289.jpg

身近な場所の色変わりを見ました  _c0143772_16514223.jpg

連休最後の日。
世間が騒ぐほど私には普段と変わりのない日。
孫が英検の試験で隣町まで行くという。
ナビを頼っても始めて行くところだからパパにも一緒に行って貰うんだとママが言う。

その気持ち良く解るわよ。
私も余りナビは頼らない。
犬じゃないけど鼻を訊かせて行くのが好き。
行きすぎたら戻ればいいじゃん。
間違ったらUターンすればいいじゃん。
それもまた楽しいって事なのよ。
意外と面白いものを発見したりするのよね。

そんなことを考えていたらどっかに行きたくなっちゃった。
ちょっとブラブラして来ようかな。
カメラはたっぷりと充電してあるし日差しは未だありそうよ。
行こう! 行こう! さあ行こう!

行きつく所はホントに近場でした。
つくば学園研究都市内を彼方此方走る。
何時もの様に大通りを外れて田舎道をくねくねと。

何度も通っている場所なのに季節の色をプラスして迎えてくれました。


by ibakasumi60 | 2017-11-06 08:10 | 風景 | Comments(8)
Commented by zakkkan at 2017-11-06 14:40
風景を楽しむときは
独りがいいです
なんて、少しひねくれ者ですが・・

まだ少し先に、色目を見せ始める秋
晩秋を頭に描くのも、いいですよね(笑)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-06 15:23
さっちゃんこんにちは。
いつも通っている見慣れた場所でも、
季節によって輝いて見える時がありますね。
紅葉の今の季節もそうです。
先日、銀杏並木で銀杏を一冬分位拾って来ました。
毎日、電子レンジでチンして食べてます。
元気に風邪を引かないで、冬を越したいです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-06 17:04
> zakkkanさん
私も意外と人に合わせて行動するのが苦手かもしれません。
カメラを持って出かけるのはいつも一人行動。
そうね・・・ひねくれものかもしれないわね(-_-)
もっと晩秋・初冬の景色も楽しみたいと欲望の塊です。
頭に描くだけではなくこの目で確認したいのよ。
我がままでしょうか?(笑)

Commented by ibakasumi60 at 2017-11-06 17:08
> 雪ちゃん 冷えてきましたね。
今雨戸を閉めたところです。
銀杏を一年分ってどんだけぇ~!!
電子レンジに入れるときは封筒を使うのですか?
私はいつも失敗が多くて銀杏は面倒くさい食べ物に代わってしまいました。
でも茶碗蒸しの銀杏大好き!
雪ちゃんはまめに工夫して食を楽しんでいますね。
いい奥様ですね(^_-)-☆
Commented by haru at 2017-11-06 19:28 x
独りの時間を楽しむ....そうですね!
特にカメラの世界は「自由に撮りたい」と思うと
景色や花々に囲まれ好きなだけアングルを決めたいので
束縛されるのがチョット苦手です。
団体行動はそれなりのルールの中でしか撮れませんものね。
ibakasumi60さん、ちっともひねてないですよ~
自由を満喫しているとお互いに解釈しましょうね!
これからまた紅葉と黄葉をたのしめますね~
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-06 21:20
> haruさん こんばんは。
その後大分回復されている事と思いますが如何ですか。
カメラを持って出かけるのが一番いい時期と思いながら
なかなか思うように行かないのが辛いです。
自由を満喫していると言い換えれば素敵なことですね。
そう思うようにします!
もう少し秋を楽しみたいと近くをウロチョロしています。
寒くなりますがどうぞ無理なさらないでお元気にお過ごしくださいね。
有難うございました。


Commented at 2017-11-06 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2017-11-06 21:27
こんばんは~
今日はこちら暖かな一日でした。
こんな日は気ままにドライブなど最高ですね
自分もドライブ大好きですがカーナビはつけていません。
でも難しくなく目的地に行くことができます。
道路を読むこともドライブの楽しみですね。
          ひげ爺
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さざんかの咲く大きなお屋敷     空 雲 くも  >>