何時まで待っても届かないFAX  

もうそろそろ終わりかなと思っていたのにまだ綺麗な姿を見せてくれたシュウメイギク。
我が家にあったのは和歌山から輿入れをしたピンク色だったわね。
何時の間にか無くなってしまいました。

c0143772_18545238.jpg
c0143772_19154886.jpg


お客様がFAXを送ったというので暫く待っていた。
待てども待てどもFAXは届かないのです。
夕方遅くに何気なくFAX機を見たら「リボンがありません。取り換えてください」ってさ。
今回に限って買い置きの予備のリボンも無かった。

今までのように使うことも少なくなってきたFAXなのでリボン切れを油断していました。
大失敗!明日電気店で買ってこなくちゃね。

今回はメールでやり取りをして事なきを終えたけどこの世の便利ですね。
最初からメールにしたらよかったと反省もあるけどまだまだFAXも捨てがたい機械です。
年代によっては手書きのFAXを好む人も居ります。
相手に合わせた通信法を選ぶのも良いものです。
まして手書きなんて最高。

新しいものと少し古いものの混在がまだまだあります。
ガラケイとスマートホンもそれに当たるかな。
私の頭の中もそんな感じ。
イヤ・・・頭の中にある新しいものの収納庫はギュウギュウで隙がありません。
妙に古いものが頭の隅にへばり付いていて新しいものを受け付けないのです。
嗚呼~情けなや!


by ibakasumi60 | 2017-10-17 08:42 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/28023204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-17 11:08
さっちゃんこんにちは。
頭脳も容量があって、
それ以上は詰め込めないし、
一つ入れば、一つ抜けて行くと言った事なんでしょうか?
最近の私の頭脳の容量は、減っています。
まず新しい物が覚え難くなりました。
じっくり考えないと、理解出来ません。
多分新しい事が脳に入ると、
古くからあった物が抜けて行くんじゃないでしょうか?
かと言って、嫌な事(大分昔の事)は、
はっきり覚えてるし。
若かった私は、あっという間に60代のおばあさんです。
玉手箱を手にした様な気分です。
Commented by 270918 at 2017-10-17 14:01
こんにちは~
世の中便利になればなるほど不具合が起きたときは
気になりますね。
PCのメールやら FAXいつもとても便利なものですが
セールスや迷惑メールにはウンザリですね。
        ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-17 16:23
> yukiusagi_syakunaさん  こんにちは~。
頭脳収納庫は老化に伴いメンテナンスが必要になりました。
が・・・適切な対処方法も浮かばぬまま上手く付き合うしかないのかなと
ほぼ諦めています。
諦めの良さは天下一品という早業の持ち主です。
無駄な抵抗は止めたというのか手立てが見つからないのです。
数字に弱くなりました。
覚えられません(;_;)/~~~
昔はお客様の電話番号は殆ど頭に入っていたけど今は登録数字でピッポッパでお終い。
文明の発達も良し悪しですね。
と言い訳ばかりの私です。
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-17 16:30
> ひげ爺さん こんにちは。
迷惑メールや電話は本当に困りますね。
私は仕事用の電話を携帯に転送しているんだけど登録番号以外は
呼び出し音がならないようになっています。
これはお店のお姉さんが設定してくれたようです。
結構の数が毎日届いていますが結構番号は漏れているんですね。
これで時々失敗もするけど携帯番号から仕事への電話は何処か怪しいのが多いです。
FAXは用紙がもったいないです。
私もウンザリ!



<< 滴こぼれる朝に   出ておいでよ~ 絶対捕まえてやる!  >>