出ておいでよ~ 絶対捕まえてやる! 

嬉しいことに今朝もアナタを見る事はなかった。
3週間ほど前に玄関で出会った小さなアナタでした。
狂った様にスプレーを噴射して撃退。

出ておいでよ~ 絶対捕まえてやる! _c0143772_18353326.jpg

出ておいでよ~ 絶対捕まえてやる! _c0143772_18405181.jpg


一匹見つけるとまだ数匹はいると言われるゴキブリ。
偶然にも大分前に買い置きしておいたホイホイを彼方此方に仕掛けました。
余り古くて粘着力がき効かないかと思ったけどまだ強力な力を残している優れもの。
毎朝もしかして入っているかなとドキドキしながら覗くけどまだ見ない。

それにしても何で玄関で出会ったのか。
台所辺りなら何となく分かるけど玄関で??
相手は別に何処だって構わなかったのでしょうけど。

それにしても仕掛けた罠に入ってくれないと気持ちが収まらないんです。
全部で7個も置いて有るのにまだ入らない私の敵です。
いるのなら隠れていないで出ておいでよと甘い誘惑を掛けているんだけどまだですね。

羽が有るから外から飛んで来るともいうけど家に巣を作っているのでなければいいんです。
アナタに会いたくないからそっとホイホイと仕掛けた罠なのですよ。





カレーを食べた後胸元を見たらカレーが撥ねたのか小さい点々が数か所に。
子供じゃあるまいし洋服に少し零したようです。
食べ方が悪いのか口元が締まりがなくなって来たのか。
何とも悲しい現実と向き合いました。

今朝はテーブルに零した残骸が。
パン屑ぐらいならわかるけど今朝はご飯粒が落ちていた。

齢をとると子供返りをするとかいうけどもしかしたらそれ?
ただだらしないだけ?
何とも悲しいです。
食べ物を口に運ぶ時にはもっと気を付けなくちゃと思った次第です。


by ibakasumi60 | 2017-10-16 08:10 | | Comments(8)
Commented by bluemoon0512 at 2017-10-16 09:22
ゴキブリは外でよく見かけますが今年はあまりいません
古い家なので隙間から侵入してくるものと思われます
一昨年は足を広げたら手のひらサイズの大きな蜘蛛もでて
調べたらゴキブリがいなくなれば自然ときえます!
ゴキブリも蜘蛛もハエたたきで退治しました(^^)
ホイホイは昔使いましたがかかったことがありませんでした
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-16 14:55
> bluemoon0512さん こんにちは。
あの黒光りしたゴキちゃんは未だに摑まりません。
もうこの家にはいないのか用がないと思って出てしまったのか。
良く解らないけど居なくなったのならばん\(^o^)/何ですが。
以前はホイホイの中になぜかコウロギが入ったりしてね。
もう暫くこのまま様子を見ようと思います。
ハエ叩きで撃退は凄いですね。
今度は私もスリッパで(笑)

Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-16 15:26
さっちゃんこんにちは。
憎っくきゴキブリですね!
一匹見かければ、五匹はいると言います。
私は一時、ゴキブリを見かけたら、
台所用洗剤をシュッと掛けていました。
ゴキブリ動けなくなります。
食べこぼし、私などしょっちゅうです。
白いTシャツも、いつの間にか黄ばんだシミが点々と。
慌てて漂白してます。
醤油のシミは、なかなか落ちません。
座布団には、小さな食べ物のくずがこぼれてます。
皆同じだと思います。
気にしない、ね!
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-16 16:37
> 雪ちゃん まだゴキちゃんん掴まりません。
何処に隠れているんでしょうね。
本当に恥ずかしいけど食べこぼしが最近多くなりました。
いつも食事の後に気が付くんです(;_;)/~~~
孫にも大きなことは言えなくなりました。
水道の水も閉めたはずが後からポタポタと嫌らしい音が聞こえて来たり。
これは閉め忘れというよりもパッキンなのかどこかがバカになったのだ
ろうと勝手に思っているけど。
気になる事が多くて困ります。
雪ちゃんもそういう事あるの?
何だか安心したり・・・ごめんね。
Commented by 270918 at 2017-10-16 20:00
こんばんは~
ゴキブリはやはり怖いものなのでしょうかね~
我が女房もゴキブリを見ると震えています。
殺虫スプレーはいつもそばにありますが
出すころにはどこにも見えないのが残念ですね。
        ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-16 20:05
さっちゃんこんばんは。
さっきね、冷蔵庫の上を(色々乗っています)何置いていたかな?と思い見てみたら、
私のソックス(二足分)が、置いてありました。
ギョギョ!!新品ではありません。
どうしてここにソックスが?置いてあるの?
自分で覚えて無いです。
誰にもいえない秘密、
私はこんなもんです、さっちゃん安心して!
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-16 22:15
ひげ爺さん こんばんは。
いきなり人の前に出てくる黒い物体に驚きます。
ゴキブリは嫌いですよ。
ギャアギャア言っても全部ひとりで始末するしかない身です。
そりゃあ恐いですよ。
我が家も部屋ごとにスプレーおいているんですよ。
もう会いたくないです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-16 22:19
雪ちゃん こんばんは~。
冷蔵庫の上から靴下が二足ですか?
何で置いたんでしょうね。
タンスに入れようと思ったけど台所に用があって行ったのよね。
その時に冷蔵庫の上に置いたんじゃないの?
誰にも言えない秘密・・・なんだか文章にすると楽しいです。
私もしょっちゅうドジな事ばかりしているんですもの笑えません。
ドンマイ!!そしてファイト!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何時まで待っても届かないFAX   戦場ヶ原で出会った赤   >>