さて何から手を付けたら良いのか  

日本三大花火 土浦全国競技花火大会が6時30分から行われます。
BS7チャンネルで実況放送がされるようです。
皆様お時間が有ったら是非ご覧下さいませ。
私は会場まではいけないので近所の穴場で観ようと思っています。


グラディションに染まった紫式部

さて何から手を付けたら良いのか  _c0143772_22122812.jpg

庭にまだ咲いている朝顔も種を付けて零れ種からまた芽を伸ばしている強さ。
思い切って朝顔は処分しました。
キバナコスモスも枝を彼方此方に伸ばし花は綺麗だけど手が付けられない暴れん坊と化しています。
これももうお終いとハサミでちょん切って袋に詰めました。

季節外れの簾も綺麗に拭いて仕舞うのよ。
窓ガラスの汚れが気になったけど今日は何処までやろうかな。
取りあえず目立つガラス戸二枚だけ拭きました。
三間あるガラスの各二枚だけだから全部で六枚拭いてもういいやと。
半分だけのお掃除でもうお終いにしました。

チビちゃんは背伸びをするのも辛いのです。

by ibakasumi60 | 2017-10-07 08:10 | | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-07 16:21
さっちゃんこんにちは。
土浦の花火大会は有名ですね。
我が家はBSの契約をしてないので、
見れませんね~、残念です。
さっちゃの家からは、花火大会垣間見れるのですか?
今年は、花火大会見に行ったけど、
写真は撮りませんでした。
紫式部の鮮やかな紫色目に染みます。
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-07 16:44
> 雪ちゃん こんにちは。
土浦の花火大会は来年の販売に影響する競技会なんですよ。
もう会場行きの電車も車も混んできました。
高速道路も長い渋滞が見えますよ。
家の近くで見えるのでお友達と行って来ます。
家から歩いて5分ですから。
この5分が大変な距離です(*_*;
寒さ対策でダウンコートでも着ましょうかと出したところです。
花火の事は7時前のニュースでもきっと放映されると思いますよ。
Commented by 270918 at 2017-10-07 21:13
こんばんは~
ここへきて急に寒さが強まってきまっしたね。
部屋の敷物も夏用から冬用へと替えています。
競技花火大会というのがあるのですね。
それぞれの業者さんは腕によりをかけての
打ち上げ素晴らしいでしょうね。
           ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-14 16:45
ひげ爺さん ごめんなさい。
返事が飛んでしまった様で失礼をしてしまいました。
このところの寒さにホットカーペットの用意やストーブも
そろそろ準備しておかないとと思います。
土浦の花火は素晴らしいものでしたよ。
スターマインが好きなんです。
来年も元気に見たいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 先に逝かれた人を想う寂しさはM... 空一面に羊雲が   >>