たわわなる実りの秋   

柿の木が沢山の実をつけて重そうに見える。
多分渋柿なのかしら。
銀杏も枝いっぱいに実をつけている。
落ちると匂いが厄介だけど茶碗蒸しに入れたら美味しさが引き立ち大好きです。
キュウイフルーツも立派に育った。
悔しいかな全部よそん家のもの。
トンブリだって食べられるそうよ。
真っ赤に色つくひたち海浜公園の別名コキアが好き。

c0143772_10152762.jpg

c0143772_17410262.jpg

c0143772_17472791.jpg
c0143772_18224277.jpg


そろそろ市民体育祭が近づきます。
今年も少しだけお手伝いをする時期となりました。
選手名簿を見ると初めて聞くような苗字もあります。
新しく越してきた人かしらと想像しながら取り掛かる。

どんな人かしらと思ったり
名前だけでは男か女か分からないのもあるし
年齢別リレーに見つけたあの人は若いと思っていたけど60歳を超えていたんだとか。

みなさんの目に触れる前に見せて戴く特典が付いて回る。
10月8日が市民体育祭です。


by ibakasumi60 | 2017-09-28 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/27689413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 270918 at 2017-09-28 13:51
実りの秋ですね。
実りの秋はまた食欲の秋でもありスポーツの秋でもありますね。
よく食べ運動もし冬に備える季節ですね。
              ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-28 15:02
さっちゃんこんにちは。
実りの秋が近付いて来て、嬉しいですね!
我が家にもささやかな収穫の秋が、
と思ったら、オクラは夏の野菜でした。
ベランダの鉢に種を蒔いておいたオクラが、
今頃収穫を迎えています。
とても立派で、今夜あたり天ぷらにして食べようかな。
「ひたち海浜公園の別名コキア」
写真で見ただけですが、とても素敵ですね。
真っ赤なコキアが絨毯のように見え、
ネモフィラも素晴らしい!です。
一度は行ってみたいと思いながら、まだです。
絶景ってありますね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-28 16:29
> ひげ爺さん こんにちは。
日暮れが早くなって寂しい時を過ごすのが多くなりました。
食欲の秋大好き!
スポーツも好きだけど今は控えています。
寒さに向かってもっと体力を付けたいけど。
体力よりも先に体脂肪が喜んでついています。
どうしましょう(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-28 16:32
> 雪ちゃん こんにちは。
ベランダでオクラの栽培ですか?
凄いね~来年は私も育ててみたいです。
是非コキアを観に茨城まで足を伸ばしてください。
赤いコキアの絨毯は青空に映えて素晴らしい景観ですよ。
観覧車に乗って上から見るのも最高!
是非いらしてください。


<< いらっしゃい~シジュウカラさん... 届け金モクセイの香り   >>