季節の変わりを察知した身体  

毛糸で作ったぼんぼりの様な形が可愛いと感じる花。
七夕飾りにありそうな花。
【千日紅】

c0143772_18155092.jpg
c0143772_18175757.jpg
c0143772_18165840.jpg
季節は間違いなく変わりました。
それを教えてくれるのは咲く花の違い。
葉っぱの色の移ろい。
何よりも身体に感じる冷えの痛み。

私の身体は敏感に冷えを感じました。
ハイソックスで足首やふくらはぎを温めます。

夏の間に素足で過ごしたツケのような怠さ。
こんなにも早く感じるとは意外なほど。

夕べは眠れないほど怠く感じた。
怠さや痛みを忘れるために又睡眠導入剤に頼るのかと不安になったり。

ついていない私の身体。
それでも何とかせねばと足掻きますか。


by ibakasumi60 | 2017-09-25 08:10 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/27678801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zakkkan at 2017-09-25 13:52
大好きな花
大好きな色です・・
カワ(・∀・)イイ!!花を愛でていると、優しさに誘われます

少し日中は夏日ですが
確実に・・香りが・・金木犀の香りが・・ね
Commented by 270918 at 2017-09-25 14:08
こんにちは~
千日紅良い花ですね。
ドライフラワーにしたら千日色があせないからと
命名されたとか。
季節の変わり目体調に気を付けて
お大事に・・・
Commented by kiwa_39 at 2017-09-25 16:06
さっチャンさん、こんにちは。
体調は、如何ですか?
今朝も肌寒くてポツポツ雨が降るかと思えば、日中は晴れて蒸し暑いです。
寒暖の差が激しくて、体がついていくのも大変。
私も足が怠く寝れなくてイライラし、足を擦ったり揉んだり、夜中に湿布を貼ったりする事も有ります。
寝たいのに寝られない、嫌ですね。
今夜は、寝られますように・・・
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-25 16:39
> zakkkanさん
我が家にも金モクセイの香りが風に乗って届くようになりました。
目からも口からも鼻からもそして耳からも秋を感じます。
虫の音も日毎に大きくなっています。
どうぞ楽しい旅行をしてください。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-25 16:40
> ひげ爺さん こんにちは。
千日色がが褪せないからというネーミングでしたか。
そう聞いたらドライフラワーにしたくなりました。
お気遣いありがとうございます。
ほぼ元気になりました~。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-25 16:42
> kiwa_39さん こんにちは~。
お陰様でだいぶ良くなりました。
有難うございます。
足が怠くて眠れないのは辛いですね。
今夜はぐっすりと眠れますように~!。
疲れを溜めないでくださいね。

Commented at 2017-09-25 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-25 21:58
カギコメさん
色々あっての人生ですね。
上手く乗り越えましょう!


<< 綺麗だね~の後に続く  元気ぶっていても弱いのです  >>