元気ぶっていても弱いのです 

昨日でお彼岸のお参りも何とか終わった。
今日は朝から町内の公民館のお掃除です。

c0143772_17552978.jpg

c0143772_17480861.jpg


21日に何だか体調を崩して病院に行ってきました。
自分では気が付かなかったけど熱を計ったら「あら~熱があるじゃないの~!」と看護師さんの声が大きくなった。
何時もは低体温で36度を切るぐらいなのに37度も有ったようです。
白血球の数がかなり上がっていて一週間抗生物質を飲み様子をみる羽目に。

公民館掃除に行くつもりで鎌をもってビニール手袋やタオルをもって出かけました。
それなのに100mほど歩いて目眩がして足元がフラフラ。
お隣の奥様が無理をしないで家で休んでいてくださいという言葉に甘えました。
夕べは何だか眠れぬままに朝を迎えた。
寝不足やらの違和感が足を前に出してはくれなかったのだろう。
素直に厚意に甘えて家で少し休んでいました。

何だかここの所ついてないな。
身体が弱まっているのを感じる。
色々あって心もかなり弱くなっているのが分かる。
こんな時って涙脆く成ったりふさぎ込みます。
私そんなに強い女じゃないの。
そんなことを思いながらも顔ではいつも笑って元気ぶってる変なオバちゃん。
強がらないと挫けて立ち上がれなくなりそうだから。


今日は孫の11歳の誕生日。
孫の元気を貰って少しでも回復につなげたい。
何時も欲しいものをプレゼントしているけどまだ何も言ってこないのだ。
何を欲しがっているのか狙っているのか少し怖い気もします。
2時過ぎに来宅です。
イオンモールで何やら欲しかったものを見つけてきました。
ぷくぷくして肌触りの良いオモチャでした。
ミカンとマンゴーとヒト型の人形を手にして嬉しそう。
今のオモチャも様変わりしましたね。

せめて写真でもと思ったけどラッピングしたままお持ち帰りでお婆の目には触れなかった。
お店でプニョプニョと触ったけど気持ちが良かった変なオモチャです。
これは何というものなのかお友達間で大の人気なのだそうです。
ワカラン!


by ibakasumi60 | 2017-09-24 08:10 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/27678484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-09-24 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2017-09-24 21:52
こんばんは~
気節の変わり目は朝夕の気温の変化も多いので
体調が崩れることが多いですね。
ゆっくり休んで元気回復してください。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-25 10:16
> ひげ爺さん おはようございます。
季節の変わり目の体調不良でしょうね。
意外と意気地なしなので身体に現れるのかもしれません。
じっくりと回復しているのが分かるので大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。


<< 季節の変わりを察知した身体   君は弱虫なの?   >>