廃品回収車の声を聞くたびに思うけど  


白いホトトギスが咲きだしました。
意外と強い花で彼方此方に飛んだこぼれ種から白い花を咲かせてくれています。
庭には去年見た花と同じ白と青のホトトギス。
我が家の定番の花となりつつあるようです。 

成る程ね・・・青い花は確かにキリン模様に見えますよ。 
c0143772_12123324.jpg

c0143772_12212821.jpg
c0143772_12235687.jpg
c0143772_12080359.jpg
c0143772_12271435.jpg


チリ紙交換やバッテリーや壊れていてもいいですよとパソコンなどを集める声が聞こえます。
廃品回収車の呼び込む声が日に数回聞こえます。
パソコンもあるんだけど無料と言いながらお金を取ると聞いてしまうと何だかお願いもしづらいし。
偶に女の人の声だからと外に出て見たらなんと運転しているのは頭の禿げたおじさんだった。

声に騙されてはいけません。
女の人の方がどこか同姓だからと安心してしまう事ありませんか。
優しさを感じてしまうのでしょうが意外とそうでもないそうだよ。
男性の方が優しくしてくれると聞いたこともあるけど今のところはいいや。

今の時代は物を捨てるのもお金が掛ります。
物を増やさないことが一番ですね。

我が家には捨てるにも厄介なものが沢山あります。
お金を出しても処分するのが賢明でしょうけどついね・・・
ついまだ良いかってな具合に伸ばし伸ばしています。
私何時まで生きるつもりなんでしょうね。
バカみたい。

決断力のない女・・・です? かも? どっちも当てはまりそう。


by ibakasumi60 | 2017-09-20 08:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/27569020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiwa_39 at 2017-09-20 16:19
さっチャンさん、こんにちは。

何となく女性の声の方が安心感が有りますね。
その声に誘われ出ていくと男の人や様子で引き返したりの経験有ります。
物によって、処分するにも出し方色々で面倒です。
貯まるのは、要らないものばかり。
もっと良いものが貯まったら良いのにね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-20 17:51
> kiwa_39さん こんばんは。
だいぶ涼しくなってきたので30分ほど散歩してきました。
女の人の方がなんとなく安心できるスピーカーからの声に惑わされますね。
もっと良いものが溜まればいいのにゴミの様なものばかりが溜まっています。
貯めたいものは違うはずなのに難しい~。
違うだろ~~! って大声を出してみたい(笑)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-20 18:43
さっちゃんこんばんは。
パソコンも、リサイクルパソコンと言うのがあります。
私が今使っているパソコンの以前の機種、
リサイクルパソコンでした。
製造メーカ-に連絡して、
送料込みで、無料で引き取ってくれました。
確か、リサイクルパソコンとシ-ルが貼ってありました。
万座温泉に行って来ました。
ちょっとだけ山登りもして、足が筋肉痛です。
Commented by 270918 at 2017-09-20 20:13
こんばんは~
おっしゃるように廃品回収や竿売りは女性の声で
ながしていますね。
長井間人間をしていると垢溜まってきますが
それを落とすのは大変なことですね。
自分も身の回りをと思い片付け始めていますが
あれこれと思い出があったりでなかなか捗らないのが
現実です。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-20 20:20
> ひげ爺さん こんばんは。
そうですね。
私は錆も垢も溜まってもう自分では落とせないほどです。
思い出という垢が一番厄介です。
それでも何とかしなくちゃとは思うのですが。
そろそろ気が焦るお年頃を実感しています。

Commented by ibakasumi60 at 2017-09-21 07:52
> 雪ちゃん おはようございます。
パソコンは買う時はサッサッサ~と進むけど処分となると気持ちが停滞します。
ゴミとして捨てる事が出来ないですからね。
市で回収をしてくれた時に2個ほど頼んだことがあります。

良いなぁ~温泉!万座温泉か~。
登山も出来たということは膝も元気だったという事ね。
沢山楽しんだ足跡を見せてくださいね。


<< お彼岸の入りだから   猫が車に撥ねられた   >>