運動会日和  


昨日は孫①中学最後の運動会。

9年生となる孫①にとって中学最後の運動会でした。
強い日差しの中夢中で演じる競技に熱い応援を届けてきました。

運動会日和  _c0143772_17253557.jpg
運動会日和  _c0143772_17310765.jpg
運動会日和  _c0143772_15451842.jpg
運動会日和  _c0143772_17200506.jpg
運動会日和  _c0143772_17175845.jpg
運動会日和  _c0143772_17285744.jpg
運動会日和  _c0143772_15551433.jpg
運動会日和  _c0143772_17324691.jpg
運動会日和  _c0143772_17341646.jpg
運動会日和  _c0143772_17351671.jpg

運動会日和  _c0143772_17215060.jpg


砂煙を挙げて白熱した棒引き競争。
「運んでハイキャッチ!」シーソーでボールを蹴りバケツで受け止める二人の息の合うプレー。
徒競走も一生懸命走る姿に感動して孫①は最後で抜かされ二位に。
どの競技もみな真剣で見ている側も応援に熱が入るのでした。


父兄会が運営する「おやじの会」でかき氷を買おうと並んだら運悪くカップが無くなったからと前の人で品切れお終いとなる。
何と運の悪い事でしょうと露天商の列に並んだらひとつ300円。
おやじの会なら100円だったのにと少し悔しい。

9年生の孫も運動会が終われば受験に向けて猛勉強となるのかマイペースを通すのか。
中学の運動会は孫②が入学するまで一年お休みとなります。

暑い中5時間も外にいたので疲れました。
駐車場から近いと言いながらもこの足で歩くのは少しきつかったかな。
家に着いたらもうグッタリです。

好天に恵まれた昨日の孫①の運動会も無事に終了。
余りの日差しに帽子を被り日傘をさしての応援となりました。
帰って見れば何だか顔がヒリヒリして日焼け止めの効果がありません。
またシミが増えて皺も深くなりそうな予感。

あぁ~嫌ですねとつまらないお婆の悩みです。


by ibakasumi60 | 2017-09-10 08:10 | 風景 | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-10 12:16
さっちゃんこんにちは。
今日も暑いですね。
お孫ちゃんの運動会の写真、
とっても上手!大迫力の写真が撮れましたね。
バンソウコウを張った足だけの写真なんか、
なかなかの視点だと思います。
全体的に、
さっちゃんらしい写真で、私は好きだな~。
らしいといっても、実際にお会いした事は無いので、
あくまでも私のさっちゃんへのイメ-ジですが。
お孫ちゃんの中学校、9年生と言うのですね。
なんとユニ-クな。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-10 15:15
> 雪ちゃん  やはりそちらも暑いですか。
コッチも暑くて参っています。
運動会のへぼ画像見て戴きありがとうございます(#^^#)
個性的と言うかへそ曲がりと言うのか人と同じはあまり好かないかも。
そのくせ意気地なしでオドオドすることが多くてね。
想像してくださる私が何だか照れくさいです(笑)
今日は秋刀魚祭にお出かけしているのかと思いました。
スーパーで見るかぎり秋刀魚は安くなりませんね。
品薄らしくてまだ300円ほどしますが値段の割には小さくて細身。
まだ買う気になりません。
今年食べましたか?  秋刀魚。

Commented by 270918 at 2017-09-10 17:01
こんにちは~
昨日今日九月に入って暑さがぶり返して
しばらく休んでいたエアコンがまた動き始めました。
お孫さんの運動会楽しかったですね。
子供たちはこういう思い出をもって大きく
羽ばたいてゆくのですね。
応援楽しく疲れましたね。
お大事に。
     ひげ爺
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-10 17:12
さっちゃん、
今日は我が家は秋刀魚でした。
一尾98円で(安い!)、ちょっと細身でしたが、
とても美味しく頂きました。
我が家の夕飯は、午後4時半なのです。
夕飯が早くて、皆に驚かれます。
今日で新秋刀魚は、二回目です。
私は無類の魚好きです。
目黒の秋刀魚まつり、今年はちょっと体力不足で
行けませんでした。残念!
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-10 20:18
> 雪ちゃん こんばんは。
夕飯が4時半とは早いですね。
夜中にお腹すきませんか?
私は7時半ごろに食べるように心がけています。
98円で秋刀魚が買えるなんて安すぎ!
そろそろ一匹食べたくなりました。
矢張り食欲の秋ですね。
何でも美味しく戴きましょう。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-10 20:20
> 270918さん
こんばんは。
こちらも今日は暑くてエアコンを使いました。
布団も干したかったのに時々大きな雲が邪魔をしに来て干せず終いです。
明日は干せるかな~。
暑さが戻ると体がだるいですね。
体調良くお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夜明け前の苛立ち   使い切る事が出来るのかこの印紙... >>