背高ノッポの葉鶏頭  

散歩途中で背の高い葉鶏頭を見っけ!
こんなにも背が高くなるんだった?
我が家の庭には鳥が運んで来たのか一本育っています。
背は小さいので見下ろす事が出来るのに。
背の大きいものは目だっていいけどシャッターを切るのは大変。
だってチビなんだもん。
背高ノッポの葉鶏頭  _c0143772_14571252.jpg
背高ノッポの葉鶏頭  _c0143772_14292581.jpg
背高ノッポの葉鶏頭  _c0143772_14280919.jpg
プランターに育った真っ赤な葉鶏頭。
多分小鳥か風からのプレゼントだと思います。
背高ノッポの葉鶏頭  _c0143772_17093730.jpg


回覧板が届いたのでお隣の奥様と立ち話に花が咲きました。
可愛そうなほど泣いていたワンちゃんもようやく慣れてきたのか最近は余り泣き声は聞かなくなりました。
丁度飼い主の奥様に連れられたワンちゃんがスキップするように歩いて来る。
飼い主さんがいる時は一杯甘えている感じがします。
共働きのご夫婦らしく夕方の散歩が楽しみなワンちゃんのようでした。
飼い主さんはお昼に狂った様に泣いていたのは知る由もないであろう。

徐々に今の環境に慣れてきたのでしょう。
私も歩き方を忘れたような気がするので徐々に元の歩き方に戻していきたい。
意外と簡単なことではないと実感しつつもやるしかない!


by ibakasumi60 | 2017-09-08 08:10 | | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-08 10:32
さっちゃんおはようございます。
おちびさんなんですか?
私は反対なんです、大きいのです。
身長差が15センチであったら、
見える世界は違うのでしようか?
でも女の子は、小さいほうが可愛いです。
私は、娘時代は大きいのが悩みでした。
鶏頭に、葉鶏頭があるのを初めて知りました。
小鳥さんのプレゼントだなんて、ロマンチックですね。
ワンちゃん、落ち着いて来て良かった!
娘の家でも二匹飼っているので、
人事ではなかったです。

Commented by ibakasumi60 at 2017-09-08 12:05
雪ちゃん こんにちは。
ようやく太陽が出てきました。
急いで洗濯物を外に出さねば(^_-)-☆

私はチビです。
150㎝は優に有ったのに今では149位かな~。
ワタシャも少し背が欲しい~ って漫才師が言ってたけどまさに私もその部類です。
大きい人が羨ましいね。
小鳥のプレゼントなのか最近植えた覚えもないものが芽を出しています。
何だか芙蓉の木らしきものも背を伸ばしていますよ。
狭い庭なのでこのまま育てる事が出来るのかと悩みます。

も少し広い庭が欲しい~ と思っても管理も出来ない今だからこれで良いんです。
良いんですよね・・・良いんです!
Commented by 270918 at 2017-09-08 16:19
こんにちは~
パープルの槿ズームでバッチリとてもナイスショットです。
そして下から見上げた葉鶏頭空に向かって主張しているような。

夏の暑い間エアコンと遊んでいたのですが涼しくなり散歩に出て
体力の低下に驚きました。
気候が良くなってきたので体力つくりに外を楽しもうと
思っています。
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-08 17:24
> ひげ爺さん  こんにちは。
葉鶏頭ってこんなにも背が伸びるんでしたか?と改めて見上げてしまいました。

日差しも弱まり風も気持ちが良いので散歩には最適ですね。
骨量はかなり減ったけど体重は増えるだけ。
筋肉量も減ってしまいました。
少し歩いて体力と筋力を戻さないとこの先が心配。
カメラを持って外を歩くようにしましょう!
お互いに体力アップに繋げましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 使い切る事が出来るのかこの印紙... 目指せ!百合の花!!   >>