情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   

キバナコスモスのオレンジも好きです。
少し若い時はこんな色の洋服を着ていたっけ。
何だか気持ちが後ろ向きになっています。
情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   _c0143772_14020701.jpg
情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   _c0143772_11240148.jpg
情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   _c0143772_11033220.jpg
情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   _c0143772_11211955.jpg

情熱的な赤よりもオレンジ辺りが似合っているみたい   _c0143772_11260550.jpg
私 あなたを探してる
夕べ一緒にいたあなた
今朝はもういないのね
私が寝入ったのを見届けて
そう あなたは帰って行ったのね
もっと一緒にいたかった
ねぇ 気にしないでね
ちょっと云ってみたかっただけなの
これは私が選んだ赤い糸

私 あなたを探してる
きのうが楽しい日だったから
少しセンチになっています
ずっと一緒にいたいだなんて
そう 口に出したら壊れそう
今朝はやけに寂しくて
ねぇ 気にしないでね
ちょっと云ってみたかっただけなの
これは私の選んだ赤い糸

私 あなたを探してる
今度はいつ会えるのかしら
一人でいるのは辛すぎます
ずっと甘えて過ごしたいなんて
そう いまさら言えない意気地なし
あなたを信じて待ってるわ
ねぇ 気にしないでね
ちょっと云ってみたかっただけなの
これは私の選んだ赤い糸





夢でもいいからもう一度あなたに会いたくてね。
赤い糸があるのなら手繰り寄せて確認をしてみたい。
生きた証のあなたとの思い出を。
偶にはこんなことを書くのも私らしいことかなと。

柄にもなく今日は少しセンチになっています。


by ibakasumi60 | 2017-08-21 08:20 | | Comments(8)
Commented by maehimawari at 2017-08-21 12:28
この詩を聞いたご主人さま
きっと嬉しいだろうな~

さっチャンさんの純な心は
不滅なのですね

ご主人さまは、お帰りになられたかも知れませんが
いつも、さっチャンさんのおそばにいらっしゃると思います。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-21 15:04
ひまわりさん 今日も蒸し暑いですね。

偶には自分を爆発させたくてバカなことも書いてしまいます。
何時も傍に居ると言った亡夫の言葉に有りがたくも余計に寂しくもありです。
主人が亡くなった時のままの気持ちでいる私とあの時の若いままの遺影が憎らしいです。
Commented by kiwa_39 at 2017-08-22 02:07
さっチャンさん、こんばんは。
こんな時間にお邪魔しています。

側にいると思っても、見えない寂しさ、辛さ。
ご主人とさっチャンさん、仲睦まじい素敵なご夫婦だったとお察ししています。
私は、夫の遺影(病名が分かる前の最後の家族写真から)に、「父さんは、いつまでも若いままでズルイ。私は、隣に並ぶ時は歳とって・・」
「父さんが死んじゃうから、私は大変・・」と、夫だってもっと元気で生きたかったでしょうに、自分勝手な文句を言っています。
さっチャンさん、もう一度、いいえ、元気なあの頃に戻りたいですね・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-08-22 10:10
さっちゃんおはようございます。
とても可愛い女心溢れる詩ですね!
読んでいてほろりとさせられました。
ご主人を凄く愛してたんですね。
いつまでも、その人を思う心、
きっと通じてますよ。
いつもさっちゃんのそばに寄り添って、
守ってくれてるよ!

Commented by zakkkan at 2017-08-22 15:55
いい色でてますね・・
昔は、妙に黄色が好きでした?(笑)
そして、向日葵の柄を好んだ時が、ふと懐かしいです

ふと?そうですね・・
ふと・・懐かしさと、切なさが・・
良いですね・・そんな気配も忘れている私には
まばゆいです・・
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-22 16:45
kiwaさん 真夜中のコメントありがとうございます。
眠れませんか?
戻る事のない人を今も好きだの愛しているだのと言う自分が可笑しく思うけど。
生きた証だものその位言わせてよ!と年甲斐もなく恥ずかし気もなく言っています。
元気なころに戻りたいですね。
これは相棒を亡くした人に切り判らない感情なのかもしれません。
そう決めつけるのはおかしいでしょうか・・・
私たち夫婦は何処に行くのも一緒の自営業でした。

Commented by ibakasumi60 at 2017-08-22 16:54
> yukiusagi_syakunaさん
雪ちゃん そう言ってもらうと気が休まります。
自営だったのでいつも一緒にいた二人でした。
結婚でいきなりこの地に連れてこられ何も知らない土地での寂しさや
不安を主人が傍に居てくれることで心強く思っていました。
守ってもらっているという感じは今もしているんですよ。
「僕が守る。」そう言って結婚承諾を取り付けた主人でした。
なつかしく思い出します。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-22 17:00
> zakkkanさん
黄色が好きでしたか~。
今は地味な色ばかり着ています。
なんだか落ち着くのでしょうかいつも同じような色ばかり選んでいます。
気分を変えて偶には明るい色を着て見たくなったりするけど選べない。
お洒落センスがないもので裸でなければいいや~とトンデモない妥協点を見出しました。
お洒落してどっかに行きたいなぁ~。
もっと元気にならなくちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< つくばのお祭りが近づいています   嬉しいことがありました   >>