涼を求めて~ 

余りにも蒸し暑い。
この蒸し暑さに汗をぬぐいながらせめて気分でも涼しくなりたいと着いた所はJ公園。
噴水から勢いよく水が噴き出ている。
涼しさは矢張り目からですね。

涼を求めて~ _c0143772_18104475.jpg

この公園で釣りを楽しむ人や首からカメラをぶら下げて綺麗な鳥撮りを楽しむ人の姿が。
10時を過ぎる頃には公園に佇む人も疎らで帰り支度をする人が多くなるようです。

涼を求めて~ _c0143772_18000543.jpg

去年も咲いていたホテイソウの畑に寄って見たら時期が早かったのか花は数個だけ。
このホテイソウにロウソクが灯るように見える真正面の花びら。
何だか神々しく見えるのでした。
この暑さの中連れ出してくれ綺麗な花と水飛沫を見せて戴きお友達には感謝です。

身の置きようのない蒸し暑さにもうゲンナリしています。
エアコンの効いた部屋も快適とは言えず足元だけがやけに冷えて痛みます。
夏本番はこれからだというのに乗り越える力が有るのかと不安になる事も。
イチかバチか体当たりするしかないですね。
もう破れかぶれです。


by ibakasumi60 | 2017-08-01 08:03 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-08-02 09:03
さっちゃん「ホテイソウ」と「ホテイアオイ」は、
同じ花なんですね。
検索したら出てました。
電車で行かなければですが、
我が家から割りと近い所に、ホテイアオイの花で有名な所があります。
一度も見た事が無いので、
写真を撮りに行って見たいなと思っていましたが、すっかり忘れてました。
今時期なんですね、とっても綺麗な花ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-02 13:08
雪ちゃん こんにちは。
矢張り真夜中と早朝の地震に驚かされたのですね。
日に二回もあると身体が萎縮してしまい少しの車の音にも反応してしまいます。
雪ちゃんの近くにホテイソウで有名な場所があるんですか?
何処かなぁ~。良いなぁ~。
我が家では水鉢の中で花を咲かせ金魚やメダカと根っこが戯れていた時期もありました。
それも今は自然消滅してしまい瓶には水が溜まっているだけです。
元気にどっかできれいな花を写してきたいものですが。
今日も元気でね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「もふ」という小動物とのふれあ... ホトトギス >>