お誘いを受けて回転すし店へ      


明け方ごろにポツポツと雨の音で目が覚めました。
もう少し降るのかと思いきや雨音を楽しませてくれただけのお湿り。
この地つくば周辺は雨を欲しがっている。
被災地には申し訳ないけどもう少し雨をプレゼントしてくださいと天にお願いをしたい所。
もう雨は望めず蒸し暑い猛暑日になるそうです。



菊柄のガラスがレトロで好きです。
長男と孫①が釣りを楽しんでいるけど親子ではありません。
数年前のおじさんと姪っ子。

お誘いを受けて回転すし店へ      _c0143772_17513013.jpg
お誘いを受けて回転すし店へ      _c0143772_09263918.jpg


夕べは長男夫婦に誘われて食事に行って来ました。
「お袋~何が食べたい?ウナギ?お寿司?」と聞かれる。
そう聞かれても特別何が食べたいというものは無いのです。
「じゃ~近くのお寿司屋さんに行こうよ!」という事に。
本音は何処でもよかったんだけど腰の具合が今一で歩くのが辛いから近くに決めた。
今日は息子夫婦は最初からお寿司が食べたいと思っていたようですわ。
もしかして回らないお寿司屋さんかと思ったけど。

6時少し前にお店に付いたらすぐに案内されたけどその後は凄い混み様でした。
ここは回転すし店です。
好きなものを好きなだけ食べられる利点が私向け。
何とうどんやラーメンもある不思議なお寿司屋さんです。
マグロ・エビ・アナゴ・ホタテ・生ハムを食べて満腹状態。
デザートにとメロンを頼んでもう上を向いて歩こう状態。
大人三人だけのゆったりとした食事。
土用の丑の日にはウナギを食べに行こうと約束をして別れました。

食欲の落ちる時期に誘ってもらえると相手に合わせて食欲が出てくるお婆です。


by ibakasumi60 | 2017-07-17 09:30 | 風景 | Comments(5)
Commented by maehimawari at 2017-07-17 13:39
すっすごい!
不思議な魅力を醸し出すガラス…
私、こういう素敵なガラス見た事ないな~(多分)
さっチャンさんのこだわりですか?
それとも、ご主人さま?

えっ、お寿司でも鰻でもいいの~。
なんて優しい息子さんご夫婦でしょう。
さっチャンさんはお幸せですね。
ご主人さまの分も御馳走になれましたね。
だって、いっぱいたべたもん(^^♪

Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-17 13:46
さっちゃんこんにちは。
菊柄のガラス、とても素敵です。
良いセンスしてますね!
さっちゃんのご自宅ですか?
息子さん家族に、食事に誘っていただき良かったですね。
私もお寿司は大好きです。
廻ってても、廻らなくてもどちらでも大好きです。
鰻食べたいです。
この暑さを乗り切る為には、鰻だ!
誰かご馳走してと言いたいです。
自分の年金を下して、こっそり食べようかな。
幾つになっても食い意地張ってます。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-18 01:54 x
ひまわりさん もう寝んこしてるよね。
このガラス素敵でしょう~。
お友達に分けてもらったものでガラスは結構古い物らしいです。
主人は骨董が好きでしたがこれは私の好みです。
そ(^_-)-☆夕べは結構食べましたよ!
たまにはこんな日も有って良いでしょう~。
食べたお会計はなんと!
私でした(-_-;)
誘ってもらっただけでも有りがたかったから無理しました(@_@)
ウナギの時は払ってもらうつもり(笑) 
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-18 02:01 x
雪ちゃん 気持ち良く眠れていますか?
眠れなくてこうしてパチパチしていますがエキサイトなんだか変わってる~。

菊柄のガラス良いでしょう。
センスとかじゃなくて好きなだけ。
ウナギ食べたいね~。
次回はウナギをと予約してきたけどなかなか忙しい二人だからどうなる事やら。
暑さを乗り切るのはすき焼きも良いのよ。
田舎では土用の丑の日は牛の肉・・・すき焼きでしたね。
自分の年金は残しているのね。
良いなぁ~。
美味しい物には目がない私ですが余り食べられないのが悔しいです。
ウナギは完食したい。
今 エキサイトはメンテナンスとか言って使えません。
送信できるのかどうか怪しいぞ。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-18 02:27 x
さっき書いたのダメだったのかな??
朝になって載らないようなら又書き直しだわね(-_-;)
あだ眠くならない。
雨音が時折強くなっています。
雷と救急車のサイレンの音に反応する私とワンちゃん。
ワンちゃんは暫く吠えています。
早く眠りたいのに困ったものじゃ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メンテナンスに引っかかりてんて... 暑さに拍車をかけるのはあなたですよ! >>