久しぶりの雨が嬉しい 

珍しく朝方眠りに付いたようです。
ノンビリ起きて外に出たらまだ雨は降っていない。
空を仰ぎながら天然シャワーを期待しました。
今日は久しぶりに雨を期待できる梅雨の予報です。

久しぶりの雨が嬉しい _c0143772_1149439.jpg

久しぶりの雨が嬉しい _c0143772_11502795.jpg

久しぶりの雨が嬉しい _c0143772_11453125.jpg

久しぶりの雨が嬉しい _c0143772_11421398.jpg

久しぶりの雨が嬉しい _c0143772_11425564.jpg

薬を断とうと金曜日の晩から飲まずに床についていた。
三日間は殆ど眠ることも出来ず朝を迎えるがお昼に眠くなることも欠伸も出なかった。
4日目辺りからは目覚めていながらも少し記憶喪失になった部分が有ります。
記憶喪失という事は眠りに付いたという事です。
眠りが浅かったけどほんの一時間ほど。
5日目の夕べは明け方2時間ほど熟睡したようです。
今なん時?今何時になったの?と時計と睨めっこの夜は辛いです。

眠る事がこんなにも難しいとは思わなかった。
目を瞑れば眠りに付けると思っていた頃が懐かしい。

導入剤を止めて今夜は6日目の夜を迎えます。
今夜はもっと長い間眠りたいものですが如何なります事やら。
眠れない影響か少しだけ体重が落ちています。
健康的に落ちるのなら嬉しいけど睡眠不足ではシャレになりません。

脂はタップリと蓄えて有るから減るのは惜しくはないけどさ。
by ibakasumi60 | 2017-06-21 11:43 | | Comments(4)
Commented by maehimawari at 2017-06-21 14:19
こんにちは。
本当に天然シャワーが降って来ましたね。
お花も喜んだでしょう。
綺麗に輝いていますね(シャワーに浴びる前でしたか?)
ダリアもありますか?

導入剤を断とうとされていたのでしたか。
私は会社廃業の頃、更年期もあったのですが、金策に悩み眠れなくなり
「ハルシオン」を一時処方されました。
いつの間にか飲まなくなりましたが、眠れないのは辛いので
焦らずにお大事にしてくださいませ。
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-21 16:10
こんにちは。
天然シャワーは怖いほど荒れ狂っています。
植えたことはあるけどダリアはとうに根腐れてしまい影も形もなくなりました。
狭い庭なのでもう植える場所がなくなってきています。

導入剤断ち切りたいがために夜ごと奮闘中です。
「このまま飲み続けたらボケるよ!」という医師の言葉に反応したのです。
飲むと腰の痛みも忘れて眠れた快感が長く飲み過ぎに繋がってしまってね。
どっちがいいのかいまだに悩んでいる所です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-21 18:10
今日は朝から一日中雨で、
草花もイキイキしてますね。
私もなるべく体の水分を保とうと、
水分摂取に気をつけています。
でも、体重は減らないのに、
腕はシワシワになって来ました(チリメンの布のように)。
目も二重だったのが、一重に成りつつあるし、
寝る前、保湿クリ-ムを付ける様にしてますが、
無駄な抵抗かもです。
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-21 19:06
yukiusagiさん こんばんは。

私も水分補給(お茶)を小まめに摂るようにしています。
美白だの保湿だのと美容部員の勧めるがままに使うけど
結果は望めずこの程度で手打ちのようです。
皺・たるみはお年頃という事でご愛敬。
それでも今夜もまた無駄と分かりつつクリーム塗って寝んねに挑戦です。

そう言えば最近の私も二重が何だか一重になったような気がするぞ。
嫌ですね~。

yukiusagiさんはまだ若いから大丈夫!大丈夫!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< また不安になる話を聞いてしまった   私の頑張り  明日から雨になる... >>