私の頑張り  明日から雨になるというから 

明日から梅雨らしく雨になるという。
朝から太陽が照り付けているから洗濯・布団干し・掃除・拭き掃除と部屋中奇麗にしました。
終わってもれば汗一杯かいて着替えも。
何だかんだで3回も着替える羽目に。  

                             今年も松葉ボタンが咲きだしました。結構長い間楽しめる好きな花です。色々な色が混じる面白さも。
私の頑張り  明日から雨になるというから _c0143772_1773368.jpg

私の頑張り  明日から雨になるというから _c0143772_178844.jpg

私の頑張り  明日から雨になるというから _c0143772_1785761.jpg

私の頑張り  明日から雨になるというから _c0143772_1793070.jpg

洗濯物をたたみ布団もふっくらと仕上がって太陽の働きに感謝です。
馬鹿みたいに明日からの雨対策として部屋中動き回ったけどツケが出ました。
疲れたね~と冷たい麦茶で一休み。
痛む腰に塗り薬をタップリと塗ったら部屋中シップ薬の匂いが。
でもスースーして気持ちいい~。

まだ一仕事が残ってるんだわ。
庭に水を撒いて緑の生き物を元気にしてあげよう。

水道料の請求書を見たら金額が跳ね上がっていてビックリ。
水やりが多くなるからまだまだ金額は上がるでしょうね。

安くなるものはないのかしら?
財布も痛い!痛い!と値を上げています。

お嫁ちゃん ビールが上がって飲めなくなる~とボヤいてた。
飲まない私には関係ないけどさ。

何もかも値上がりして年金では暮らせない苦労人です。
by ibakasumi60 | 2017-06-20 17:15 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-20 19:36
こんばんは。
「財布も痛い!痛い!」
と悲鳴をあげているのは、我が家も同じです。
金の成る木が欲しいです。
狭いベランダに「金の成る木」植えてます。
木が大きくなって来ましたが、あやかりたいです。
私もウォ-キングして来て、
汗をかいたので、風呂に入り膝に湿布しました。
膝痛は治らないけど、動かないと益々酷くなるのかな?
以前は暑い夏が大好きでしたが、
年々夏の暑さが堪える体になりました。
でも食欲は変わり無く、体重は増加の一途を辿っています、困りました。
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-20 21:03
yukiusagiさん こんばんは。
膝が痛いの困りましたね。
何とかいい方法はないのでしょうか。
動かすのはいいことだと思いますが痛みは辛いですね。
ウォーキングもあまり無理なさらずに。
私は12月生まれ・米沢育ちのせいか夏は苦手です。
年々夏を超すのも冬を越すのも容易なことではありません。
同じですよ。食欲は落ちること知らずで体重・体脂肪は増加への直進コースへ。
困った!困ったが!増える一方です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりの雨が嬉しい  体調回復・食欲が出てきました  >>