体調回復・食欲が出てきました 

友達は今日は暑いねって言います。
私はえっ?暑いの?私は丁度良いよ!寒いぐらい~。
体調の違いでしょうか。
冷たい空気が腰を刺激します。

                            我が家のキュウリに初めて赤ちゃんができました。実が生ったのです。早く食べたいなとウズウズしているお婆です。
体調回復・食欲が出てきました _c0143772_17131836.jpg

体調回復・食欲が出てきました _c0143772_17135965.jpg

体調回復・食欲が出てきました _c0143772_17144336.jpg

少し体調がいいんです。
だから朝から数品の料理をしました。
料理なんて言えるものではないけどそれなりに食べられますよ。
少しづつで良いから数品あると満足できる私の食事風景。
懐石料理なんて最高ですね。

ああだこうだと愚痴ってみても口はとても元気なんです。
食べることが大好きで食欲も戻ってきました。

鰻が食べたいな。
友達に言ったらスーパーのパック入りが安くて美味しいよって薦められた。
そうじゃなくて本物の鰻屋さんで食べたいの。
うまく話がかみ合わない会話で終わっちゃった。
詰まんないの・・・。

あっそうだ・・・すき焼きも食べたいな。
やっぱり私の口も胃袋も元気ですね。
by ibakasumi60 | 2017-06-19 17:26 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by vangino at 2017-06-19 19:42
こんばんは
我が家でも昨日、今年1本目のキュウリを収穫しました
最も初めに実ったキュウリは十分に太らせずに早期に収穫して2本目からは大きく育ててもいいと知りました
昨年のキュウリの出来がイマイチで今年は勉強して育てています
家庭菜園の野菜は太陽の味がして別格ですね^^
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-19 21:29
vangino さん こんばんは。
始めてキュウリの姿を見て嬉しくて燥いでいます。
初生りのキュウリは余り太らせずですね。
きっと太るまでは待ちきれないかもしれません。

太陽の味と一緒に生でそのまま食べてみたいです。
今から楽しみです。

お出でいただきありがとうございます。
Commented by rabbitjump at 2017-06-20 14:50
緑の中に黄色いお花、嬉しいですね、
おいしいキュウリが出来ますね。
お口もお腹も元気が一番です。
私もウナギ屋さんで食べたいな!^^
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-20 17:26
rabbitjumpさん こんにちは。
彼方此方の痛みと戦う?とイライラすることが多いのです。
せめてこの口に美味しいものをと思うのですが一人外食は出来ない私です。
息子の誘いをじっと待っている所。
土用の丑の日までお預けかな?

美味しいものを沢山食べてこの暑さを乗り切っりましょうね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私の頑張り  明日から雨になる... 不思議と今日は調子がいいよ~   >>