水が使える嬉しさ  

当たり前に水は蛇口を捻れば出ると思っていた間違い。
壊れる・不具合が起こるなんて思いも知なかったアクシデント。
これを教訓に当たり前なんてないのかもと少し気を引き締めて行こうと思います。

                          お友達の庭の山桜桃梅。赤に元気を貰えそう。
水が使える嬉しさ  _c0143772_11322617.jpg

そろそろ風呂釜も壊れそうなお年頃。
洗濯機も最近何だか動きがとろいね。
次は何が壊れるのかドキドキの日々です。

人も器具もそれなりに使えば消耗して壊れてくるのは当たり前かも。
少しでも長生き・長持ちしてほしいと思う私は何をすればいいのか。
当たり前のように使って何かあったらその時考えるしかないのかな。
リフォームとか修理とか何だか震える程の金額が出て行きそうで怖いです。

朝から庭へシャワーの水をこれでもかというほど掛けてあげました。
今まで少し切り上げられなかった罪滅ぼしです。
おかげでパンツの膝下がシャワーの水しぶきでビチョビチョ。
急いで着替えて次。
掃除機を全部屋に掛けて終わって見たら汗が流れていました。
気分転換にちょっとお化粧直しをしてパン屋さんでも行って見るかな。

食べる幸せと元気がまだ残っているのです。
by ibakasumi60 | 2017-06-15 11:39 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-15 18:41
こんにちは。
我が家は、洗濯機がギ-ギ-・ゴリゴリの音で、
昨日新しいのに替えました。
15年も使いましたので、
とっくに元は取れてますが、
年金暮らし故、出費は痛いです。
まだまだ壊れそうなものがたくさんです、
連鎖反応が恐いです。
私自身も、膝痛でいつ壊れるかビクビクしてます。
毎日の更新、素晴らしいです!
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-17 17:33
yukiusagi_syakuna さん
こんにちは~。
我が家も主と同じお年頃のものばかりで不安がつのります。
機械が先か主が先かと心配ごとが多くて困りますね。

膝痛も辛いでしょう。
お互いに乗り越えなくちゃいけないことが多そうですね。
頑張りましょう!
お出でいただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日も待ちくたびれて診察終わり タップリの水が出るようになりま... >>