タップリの水が出るようになりました    

梅雨入りしたのはいいけれどあまり雨に恵まれないこの地。
外水道の調子が悪くてポタポタときり出ない水での水やりが今の私には重労働でした。
頼んでいた近所の水道屋さんが昼過ぎに来て直してくれました。
ありがたや! 有りがたや~。
タップリの水が出るようになりました    _c0143772_15402443.jpg


ヤッパリ水道管の中に腐食した破片が詰まっていたそうです。
蛇口に詰まったのならまだ良かったけど蛇口へ立ち上がるパイプの下で詰まったそうです。
スコップで掘り起こして大きなスパナで分解して。
蛇口をひねった時に勢いよく流れてきた水を見て大感激。
当たり前に使えることの嬉しさを噛みしめました。
建物も私同様に齢を重ねた結果の不具合のようです。

さて久しぶりに勢いよく花へたっぷりの水をあげましょう。
by ibakasumi60 | 2017-06-14 15:43 | | Comments(2)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-14 19:07
こんばんは、雪うさぎです。
私のブログへのご訪問有難う御座いました。
山形出身とか、米沢・栗子峠あたりは、
私の凄く思い出深い所で、懐かしさもひとしおです。
どうぞお友達になって下さい!
写真撮影が好きですか、
お花の写真綺麗です。
写真撮影が私も好きです。
どうぞまたお立ち寄り下さいね。
Commented by ibakasumi60 at 2017-06-14 21:24
雪うさぎさん こんばんは。
栗子峠辺りに思い出がありそうですね。
スキーやられるのかな。
カメラを持って出かけるのは大好きです。
散歩のお供は何は無くてもカメラですね。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水が使える嬉しさ   雨のおかげでひと休み~   >>