軽トラで来る野菜売りのおじさん  

洗濯物を干していたらピンポーンと誰かが押している。
ベランダから覗いたらいつも軽トラックで野菜を売りに来るおじさんだ。
偶にはお付き合いもいいかなと財布を手に出てみた。

                               全部クレマチスです。
c0143772_11232286.jpg

c0143772_11242714.jpg

c0143772_11203044.jpg

c0143772_1121547.jpg

c0143772_11222853.jpg

ジャガイモ150円・トマト200円。インゲン150円で500円の買い物。
会計が終わったら大きな玉ねぎ3個入った袋を手に持たせてくれた。
「又買っとくれ~サービスだよ!」
誰にでもサービスが付くようでした。
意外とお値段も安くてお買い得。
スーパーで重い荷物にして持ち帰ることないわ。
おじさんの軽トラックならすぐ家の傍で買えるんだもの。
今度は糠漬けにしたいからキュウリもって来てとリクエストも忘れません。

軽トラックを囲むように近所の独り暮らしの男女が集まった。
ジャガイモは甘辛く煮たら美味しいと道路前の家の旦那様の言葉。
インゲンは胡麻和えが一番よねと前の家の奥様の言葉。
私は何にして食べようかしら?と常備保存食程度に考えた買物でした。

ヤッパリインゲンは胡麻和えかな。
カレーも食べたいと思っていたし。
玉ねぎはスライスして鰹節でもサラダでも美味しいわよね。
トマトはね湯剥きしてカットしたら少し砂糖を掛けてパックに入れて食べるんです。

新鮮で美味しい野菜に出会いました。
by ibakasumi60 | 2017-06-05 11:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/26715507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ご近所歩きで見えてくるもの     脇見をしてるまに咲き始めました   >>