おいしいものをいっぱい食べて大満足  

雨が上がっても太陽が出てくれませんね。
庭の草花は雨と風でこんがらかっている葉っぱ同士。
お日様が出てきたら力強く茎を持ち上げて元気になってくれると信じています。
あなたたちを育てている「母」だもの。
c0143772_1247398.jpg

c0143772_12482431.jpg

昨夜は長男夫婦からの招待で大好きなフラミンゴのお店で夕食でした。
前もって予約も入れてもらっての食事はゆったりと美味しく話も弾み良い時間でした。
一ポンドのステーキ・カニピラフ・エビフライ・マグロのカルパッチョ・白エビとほうれん草のパスタ・酢牡蠣・カニサラダなどを分け合って食べました。

私はいろいろな種類を食べるのが大好きなのです。
量は少なくていいから種類を食べたいのです。
帰りはお土産にピラフも用意してもらってお嫁ちゃんの気遣いが嬉しかった。
長男夫婦にはまだ子供はいないので大人三人の食事です。

お嫁ちゃんは主人が亡くなってから嫁いで来たので夫との思い出はありません。
飾った写真を見たり息子や私との思い出話に出会ったことないのに有る様な感じになると言う。
主人の良さが伝わったのかなと思うと嬉しいですね。

お腹一杯食べて沢山お喋りをしてデザートのコーヒーとムースでお開き。
結構な金額になったと思うけど「ご馳走様~美味しかったよ!」と笑顔で。

また来ようねと言ってもらって笑顔
今度は何を食べに行こうかと聞かれて笑顔。
一人で食べることが多いので食べる相手がいる時間にとても幸せを感じるのです。


どうも私は旧管理画面からの投稿が使いやすい。
by ibakasumi60 | 2017-05-14 13:12 | 動物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/26659379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maehimawari at 2017-05-14 14:16
こんにちは。
さっチャンさん、優しいお嫁さんがいらしてお幸せですね。
ちゃんと、ご主人さまの事も受け入れて生活して下さるのですね。
それって、さっチャンさんのお人柄だと思います。

また、フラミンゴの居るところで、大人の母の日のプレゼントでしたね。
さっチャンさんの嬉しそうな顔が浮かびます(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-14 16:52
こんにちは
ほとんど毎日が ひとり ごはん なので
楽しく話をしながら食べられる幸せを与えてもらいました。
 写経のことですが 我が家にあるものは薄い点線で文字が書いてあるものなのでその上からなぞるものなのです。

ややこしいことを書いてごめんなさいね。
忙しいでしょうからコメント返しはなくてもいいですよ。
気にしないでくださいね。
さっちゃん・・と呼んでいただくと嬉しいです。
なんてまた勝手なことを書いてしまいましたね。
Commented by rabbitjump at 2017-05-14 17:42
ご長男ご夫妻の招待、いいですね~
一人で頂くよりみんなで頂くお料理はなおの事美味しかったでしょうね。
良い時をお過ごしなさいましたね。優しいお嫁様、ご長男様。

↓お花があるお部屋は心が安らぎますね。
ドクダミ、私も飾ります。かわいいお花ですよね。
以前は庭に八重のドクダミもあったのです、いつも間にか
消えて今は一重のドクダミだけになりました。
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-14 17:57
rabbitjumpさん こんにちは。
お出でいただいてすごく嬉しいです。
ドクダミは匂いを嫌う人もいますが花は可憐ですよね。
あの繁殖力には参りますが花は素朴で好きです。
匂い消しにもなるとかでトイレにもよく飾ります。
八重咲や葉っぱが赤いのも見ますが品種改良でできたものなのでしょうか。
花は寂しさを癒してくれるので大好きなんですよ。
お出でいただいて有難うございます。



<< 静かな週明けです   花に囲まれて幸せ~   >>