ロマンスグレーの彼に一目惚れ 

今日も暑くなる予報なので覚悟して過ごさねばと喝を入れたところです。
外水道の水の出が悪くて花に水をあげるのも一苦労。
何とかせねばと焦るけど自分で直せる訳もなく思案に暮れています。
c0143772_10185528.jpg

c0143772_10194391.jpg

c0143772_1021065.jpg

先日のお出掛けでとても素敵なロマンスグレーの彼に会いました。
チラリと私を見てくれたけど直ぐに無視された。
熱い眼差しで彼を見るけど無視された女の悔しさ。
せめて写真だけでも撮らせてくださいなと姿を追うのでした。
よく見たら彼には奥様も子供もおありの様子。
これ以上深入りしたら不倫になりそうだから潔く諦めること。
またの出会いが有ったらば彼の笑顔が見たいと期待するのですが笑顔とはどんな顔なのか。
ロマンスグレーの彼・・・素敵でしたよヽ(^o^)丿

白内障術後約二か月が経とうとしています。
毎日三回5分毎の点眼を三本。
真面目に点している証拠に薬が次の診察までもちそうも有りません。
一度で眼薬が入らず二回も点すことが有るのできっと足りなくなったのでしょうね。
毎回決まって早くなくなるのがのが赤いキャップの目薬。
仕方がないからこれから病院に行って診察を受け薬を貰ってきます。



c0143772_103525.jpg

朝一番でこんなのを観ちゃいました。
最初は枯れ草が絡み合っているのだとばかり思ったのにスッと動いたのよね。
一匹でチョロチョロするのを見て可愛いと思えるようになったのに。
こんな姿を見たら「ゲッ!!」ってなりそうでした。
不気味で気持ち悪いと思った瞬間背筋がぞくぞくしましたね。
それでもカメラを向ける勇気が有ったんだからお婆パワー恐るべし!
by ibakasumi60 | 2017-05-12 10:30 | 動物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/26653856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maehimawari at 2017-05-12 20:27
こんばんは。
さっチャンさん、ロマンスグレーっていうから、
てっきり、この間引退したアランドロンかと思いきや
なんとなんと、イケメンおさるさんでしたか~(^^♪

確かに美しい毛並みはロマンスグレー。
2枚目の写真は、さっチャンさん誘ってますよ~~うんうんダメなんだよね不倫ってさ(>_<)

それから、このカナヘビの貴重な写真、おそらく交尾だと思います。
ちょっと語っていいですか?
実は、我が家子供が小さい頃カナヘビ飼っていて、
上記の写真の後、水槽に小さな白っぽい卵(直径7ミリぐらい?)4個生みました。
なので、親は離して、その卵の上にマジックで
チョンチョンと印(卵の天地位置が動くと子は孵らない)をつけ様子見。
しばらくすると、4~5センチぐらいの黒っぽい赤ちゃんが孵りました。
ただ、カナヘビの赤ちゃんは人間では育てられない(飛ぶ小さな生餌)らしいというので
自然界にかえしました~(^^♪
もう、俄然元気出たわ~~。しっかし、ナイスなショットありがとうございました(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-12 21:44
こんばんは~
矢張りこれが交尾というものなんですね。
画像にはしてみたけどあまり気持ちの良いものではないわね(^_^;)
卵は何処に産むのかな・・・なんて思っています。
子供は今年孵るのかな?
チッチャナ子供がチョロチョロしたら可愛いよね。

ナイスなショットと言って貰えて嬉しいです。
でも正直気持ち悪~が本音。

お子さんとの飼育観察記録を紐解いでいただいて有難う。
ひまわりさんの逞しさに「アッパレ!」をプレゼントしますヽ(^o^)丿



<< 花に囲まれて幸せ~   洗車で新車のようによみがえりま... >>